イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




こんばんはです。

昨日カラオケ行ってきたです。
友人と二人でフリータイム8時間コース行ってきました。
超音痴になってて泣きそうでしたww

最近はめっきり行く機会が少なくなっちゃっいまして、会社の飲み会後の二次会くらいでしか
行くことが無くなってしまったのよね。
でも会社の人達といくと趣味の曲は歌いにくいからどうしても一般的な曲ばかりになってしまうです。
なのでたっぷり4時間分歌いまくって楽しかったですわ~。

話変わって艦これの冬イベが明日で終了ですねー。明日の午前メンテだから実質今日がラスト
みたいなもんですな。 艦掘りは結局 海風 以外に欲しい艦はドロップしてくれませんでした。
でもレア艦は大量に出て、現在は装備剥ぎ取りの為に育成中ですww
明日のアプデでは皐月の改2実装と、桃季節のボイスが実装されるそうです。
どちらも楽しみですね(*'ω'*)

艦これといえば、今日アーケードの艦これの実機動画とか見たんですけど、めっちゃ面白そうですね。
モデリングの動きもとても良いと思います。
艦これ改があのレベルだっただけに非常に仕上がりが良く見えます。
艦これACはブラウザ版とは違い操作が色々あってかなりリアルタイムなゲームのようですね。
興味ある人は一度公式HPでプレイ動画とか覗いてみるとよいです。
私はああいうの好きですわ。 どうせ本実装されても行列でプレイは出来ないでしょうから、いつの日か
家庭版で移植されることを祈ります。 とりあえずヴェールヌイの動画ほしいなww

さぁ、今日の  § 榛名建造日記 § 行きましょうか。

まずは修正報告として前回と前々回の建造日記タイトルをちょいと修正して戦闘艦橋から戦闘艦橋上部に
します。んで今回が戦闘艦橋下部としますね。

あと、前回の記事で写真が少ないと思っていたらカメラの中にデータ入れっぱなしでしたww
前回の記事に盛り込んでもいいんですが、一部パーツの制作前後がありますので、今回の記事で載せときます。
えーと、戦闘艦橋上部のガラスエッチングA36のランナー写真と

折り曲げした後の写真。

それから前回の各パーツの塗装前と

塗装後ですね。

前回は塗装写真なしでいきなり取り付けてましたからねぇ。
データ追加です。
後、前回の続きとして小部屋の制作を。

組み立てて

扉は閉まってるエッチングに差し替えです。

このパーツは内部が狭く、パーツ同士のジョイント部が見えちゃうので閉扉にしておきました。
これの塗装は上の塗装写真に混ざってます。

では、今回の本題。 
戦闘艦橋下部です。まずは説明書

結構色々書き込んでます。 リノリュウム塗装、換装パーツが結構な数になります。
こちらが素の状態ね。

エッチングの説明書です。エッチング説明書は何故か3つに分割されておりまして、今回はこちらを載せます。
因みに未記載パーツは2か所ありますwwその部分はまた後日。

この説明書は実は誤表記がありまして、C20・23のパーツにも他と同じC18のパーツが4つ使われているはず
なのです。イラストはちゃんとなってますが、番号表示が抜けているのでご注意ください。

で、これがA16の手摺です。

今回はリノリュウム以外は全て軍艦色で済むので艦橋本体はリノリュウムを塗っただけでパーツを盛りつけて
行きたいと思います。 ということで手摺を接着。真上からだから判りにくいですなww


続いて照射測的所下部のエッチング箇所を平坦にしてあげます。

ニッパでモギモギ&ヤスリ掛け~♪

次にエッチングランナーたち。C18と

残りのCナンバー達19~23です。

ではC19と21で組立写真を。 これがランナー切り取り直後で

C21は両サイド折り曲げ、C19はC18と切り欠け同士を重ねて十を作ります。

で、十をC21に接着ですね。パーツにはアールのついてる面があるので方向を間違えないように注意してください。

中央のC23も同様の作りです。十が連なってるだけだね。

これら3組を作ったら艦橋本体に接着です。

元のプラディティールと比べるとかなりディティールアップ出来てますね。よきかな~(´▽`)

本日の作業はこれにて終了です。
次回はこの続きとなります。

それでは皆様До свидания ノシ






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 残り一か月と... 猫がアレをじ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。