イナ中尉Day's
私の趣味や思いのたけを綴る、そんなブログですねん
模型や水槽記事に関してはBOOKMARKからの移動がお勧めです~




こんばんは。
艦これイベントE5の最終形態が撃沈できなくて泣きそうなイナ中尉です。
うぅぅ、ダイソンさんの吸引力が強すぎるぅ。
後一撃なのに今更乙に落とすのも嫌だしな・・・・とか思ってたんですけど、そこそこ資源は減ってしまいましたし、平日はデイリー任務の為に遠征部隊を使用できないため、来週週末で仕留めきれなければ攻略すらできないということで乙に落としました。
悔しいが仕方ない。
なんとかイベント終了までに終わらせたいです(汗
ちなみに今回のイベントで今まで拾ってなかった三隈や谷風をゲット。朝霜も今日ドロップするなど、ドロップ運に関しては良いようです。

最近は寒暖の差が激しくて厚着するかどうかでちょくちょく悩みます。
寒い日なんかはこんな感じ


猫は寒がりというイメージが強く、実際布団に潜っていったりもしますが、意外と布団からでて寝てることもよくあります。わざわざ暖房の入っていない私の部屋に来て写真の様に人様の座る場所を陣取ってねてることもw 
 猫アレルギー&喘息持ちの私にはベッドでくつろがれると夜中が大変なんですけどね!!

さてさて先日はバレンタインでしたが男性の皆様はチョコもらえたでしょうか?
例年私には全く関係のないイベントでございます。あるとするならバレンタイン仕様のイラスト回収くらいでしょうかw
だがしかし!! 今年は違いました!!
なんと手作りチョコ貰いました!

今年からは教えに行ってるソーランの方で中学生をメインとした活動にシフトチェンジしましてね。
その関係で今まで居た女の子達に+して男の子達も来てくれることになったんですが、その子達同士のチョコ渡しの恩恵を受けて、私も教え子達から貰ったわけですw

なにさ!! もらえたことに意味があるのだよ!! 「いつもありがとうございます」の言葉ともに貰えただけでおっさんは大満足なのだよ!! 義理云々など気にしないのだ!!

ということで人生初のバレンタインチョコは教え子たちからでした♪
そのほか同サークルのママさんから貰ったりなんなりとありましたがw

そうそう、手作り貰ったからホワイトデーでこちらも手作りで返そうと思っていたら親が「25.6歳のおっさんから手作りのお菓子なんかもらったらドン引きされるで!! 普通に売ってる物渡した方がいい」って言われちゃったんですが、そういうもんなんでしょうか?

よくわからんぜよ(-_-;)


話変わってロシア語についてです。
前回の週中ブログでもロシア語やってなかったんですよね。
そもそもこのブログは忙しい日々を綴っていくっていうのが元々の主旨だったんですが、ロシア語をやり始めてからはブログへ割く時間が大幅に増えました。平日も文法は無理ということで単語に切替もしましたが、文法を調べる週末に関してはほぼ一日かかって調べものをすることになり、最近ではイラストの進捗具合も悪くなってしまっています。
当日が文法に追われるために、前もって記事作成をする有様であり、いつのまにかブログを作るのに忙しい日々へと変わってしまっているのです(汗
このままでは萎えてしまってブログ自体を辞めかねないので、ロシア語コーナーを定期更新んではなく不定期にします
また、内容としては手元にもってる参考書にのっている文章を分解してどういった文法で構成されているかを解説していく形にしようかと思っています。
 当ブログのロシア語コーナーに興味をもっておられた方には大変申し訳ないですがご理解いただければ幸いです。

次回週中ブログでは新しくできた「やること」について書きたいと思います。
 
それではДо свидания ノシ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 艦これ経過報告ぅ とうとう手を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。