湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

道に迷ったあげく……いつもの失態

2013年07月13日 23時56分47秒 | エピソード
先日「休暇村陸中宮古」に泊まったときのこと。


20時近くまで宮古市街地で遊んでいたので「休暇村陸中宮古」へ向かったのはどっぷり日が暮れてから。

で、国道45号を北上しファミリーマートを過ぎた辺りにある案内板に従い左折

その後次の案内板が見あたらなかったのでとことん直進。

すると民家もなくなりカーブが連続する森の中へ


『こんな道だったっけ??? まあ、案内板がないから間違ってないよな……』


しばらくしてやっと案内板らしきモノを発見。

そこには「休暇村↓3㎞」と。

「↓」とは戻ることを意味してます


『…………』


で、休暇村に電話して道を聞いてみるとファミマを曲がってすぐ左折するとのこと


カーブ続きの道を戻るとありました、案内板が

ノリノリでB'zを熱唱しながら運転していたから見落としてしまった


今度はちゃんと迷わず「休暇村陸中宮古」に到着。

時間は20時40分過ぎ……20分ほどロスです


チェックインを済ませ部屋に入り一休み。

で、大浴場へ。


お風呂&サウナでサッパリし、フロント前を通り部屋へ戻ろうとしたらフロントマンに呼び止められました。


「お客様、ファミリアで起こしですよね?」

「はい、そうですが?」

「携帯忘れていませんか?」

「え? 黒のスライド式のスマホですか?」

「はいそうです」

「あ……私のです。どこに落ちてたんですか?」

「いえ、チェックイン時にフロントにおいて行かれました」


というやり取りをしながら『なんでファミリアに乗っているか聞いてきたんだ?』と思っていたら……スマホと共に“ファミリア○○○○(ナンバーね)"と書かれたキーフォルダーがついた車の鍵と小銭入れを渡されました


『げげげげげげ!!!!! 一気に3品の忘れ物かい!!!!!!』


たぶん道に迷ったとき電話対応してくれたのもこのフロントマン。

迷子&忘れ物のダブルパンチ……超恥ずかしかったです