凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

in 仙台

2012-12-10 | 日記(突っ込みOKよ^^)
この8日と9日の二日、お嬢と仙台に行って来ました~

皆さん、ご存知のように前日の7日に東北に地震があり、飛行場が閉鎖されたと報道され、
翌日8日に飛行機やほかの交通機関は大丈夫なのか?という不安もありましたが、何とか無事に仙台へ向けて飛行機も飛ぶ事が出来ました。

こんな時に個人の楽しみに対して「行けるかどうか」を案じるのは不謹慎かと思いましたが、個人レベルで不安があったのも確かです。

しかし、無事に仙台に入れたこと。良かったと安堵いたしました。


今回、仙台に向かったのは 関ジャニ∞(エイト)のLIVE
【KANJANI LIVE TOUR2012 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!~】仙台公演に参戦するためでした。

何十年ぶりの飛行機・・・(゜m゜*)

ココで小っ恥ずかしい出来事が・・・
でも書かない(恥し過ぎて)みなさん勝手に想像しちゃってくだされwww
ただ、搭乗手続きの時に、私の後ろに並んでいた皆様にご迷惑をおかけした事を、ココでお詫びします←だいたい想像ついたなwww

席について眼下をずっと見ていましたが、雲だらけで何も見えんかった 楽しみにしとったになぁ・・・
お嬢に「どんだけ好奇心強いねん」って突っ込まれた(笑)
そんなこんなで、あっという間に仙台に到着(早っ!)

仙台一日目

仙台空港に着いて、先ず仙台駅近くにとったHOTELに荷物を預けて、仙台セキスイハイムスーパーアリーナに向かうため
バス乗り場へ・・・と簡単に書いてますが・・・
これが遠い(大阪人凛の感覚)

バスで30分ほど移動。30分移動する中、だんだんと人里離れていく感覚え~~と・・・山の中ですか?ってくらい(驚き(・□・;))

先日、同じ【KANJANI LIVE TOUR2012 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!~】の東京・味の素スタジアムでの公演に参戦した
お嬢が、グッズは買ってあったのですが、改めて他のグッズを買いたいと言うお嬢の要望で、会場外に設けてあったグッズ売り場に並ぶ。

・・・めちゃくちゃ寒いんですけど~(爆)その内、雲行きが怪しくなって来て・・・
雨が降って来ました
傘を持っていなかった私たちは諦めて館内へ・・・。風もきついので、傘さしてても意味がなかったかもですよ~ウン

トイレに行こうぜってことで、トイレは男子トイレも女性用と化していましてwww入口で二手に分かれる。これが失敗。
男子用トイレなので便座のある部屋は一つwww なかなか進まない
その時、後ろに並んでいた私よりもご年配の女性とお話。
「こっちは男子用トイレやからなかなか進みませんね」
私は標準語に変換して話しているつもりやったのに、その女性から「大阪から来られたんですか?」と質問を受ける。
『何で判った?』と思い気付いた。「~やから」って言うてるし~(笑)

元々女性用トイレ側に並んでるお嬢も、後ろに並んでる年配のご婦人と話していて、どうやら私の後ろに並んでるご婦人と同伴の様子。
お二人は福島からいらしたらしく、「福島からどれくらい掛かります?」と質問したところ
「高速で2時間くらい」だと言っていました。
そっか~・・・ 福島からでも2時間掛かるんだな~と、変な感心。
「大阪からは新幹線で?」と聞かれ「飛行機で来ました」と言うと、向こうは向こうで変な感心?www


【KANJANI LIVE TOUR2012 8EST ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!~】の内容は他のeighterさんがあちらこちらで
書かれてるので、私は書きません(え)

期待された方、どうもすみません




仙台二日目



実は私が書きたかったのは、エイトの公演内容ではなく、翌・9日に【仙台城跡】に行った事なのですよ。

もうずっと行きたかったのです。
昔、大河ドラマで【独眼龍 政宗】を観てから、伊達政宗が大好きで、その頃からずっと仙台に行きたかったのです。
あの有名な政宗公の銅像にお会いしたかったのです。

そんな想いを知っていたお嬢が今回、仙台港公演に連れて行ってくれたのです。
仙台駅の観光案内所で場所を聞き、バス停へ
先日の夜に降り積もった雪の中を仙台城(青葉城)跡へ・・・。

本丸蹟にある【護国神社】に参拝。(あくまでもここは「護国神社」なので、政宗公を祀っているのではないよ。)


入口には「がんばろう仙台・宮城伊達魂!!」の横断幕
涙ウルウルです うんうん 頑張ってるよ、充分過ぎる位に頑張ってらっしゃいますよ、みなさん。


【青葉資料展示館】何ら興味を示さぬお嬢(悲)も一緒に見学。
これが息子ならもっと盛り上がったと思われ・・・な~んてことは、仙台に連れて来てくれたお嬢には言わず(言ったらどうなっていたことか

CGで再現した仙台城を20分おきに上映していて、その案内ナレーションが若本さん(ゲーム・戦国BASARAシリーズでは織田信長)に笑ったw
中井さんだったらもっと嬉しかったのに・・・って

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« くず 【全てが僕の力になる!... | トップ | えええええええええええええ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2012-12-10 18:38:42
今晩は関ジャニと政宗公のファンなんですね。
無事飛行機飛んでライブ堪能、憧れの人にも逢えてご満悦ですか?
親子でLIVE参加素敵です、姉妹に間違えたりはしないのかな
飛行場、危険物の疑いでもあって引っかかんかな?
Unknown (凛)
2012-12-11 16:36:02
>oyajisannさん

ハイ(^-^)/
エイトファンです(エイトファンのことはeighterと言います)

そしてン十年、政宗公好きです。

>親子で~

憧れていましたよ♪親子でLIVE参戦。
B'zも行きましたし・・・。
姉妹に間違われるのには最近無理がありますが(笑)
お嬢に言わせると「友達」感覚らしいwww

>飛行機~

(;´Д`)ソウソウ
ピーってピーって
何かと思ったら履いていたブーツについてるバックルに反応したのでしたΣ(゜д゜lll)

悪い事はしていないので、焦りはしませんでしtがw

まさかのブーツのバックル。
帰りはバックルを外しましたよ(笑)

コメントを投稿

日記(突っ込みOKよ^^)」カテゴリの最新記事