凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

会いたかった人

2012-12-14 | 日記(突っ込みOKよ^^)
先日 仙台へ行った記事が 途中半分が何処かに吹っ飛んだと言うアクシデントに見舞われ

思いの外ショックが大きい管理人の凛ですアウ

で・・・。

関ジャニ∞(エイト)のLIVEが第一目的とは言えずっと憧れていた仙台に行けたのですから、
改めて書き直したいと思います。

仙台1日目は、コンサートも無事に済んで、会場を出る時には雪になっておりまして、
雪に慣れていない大阪人の凛母娘(特にワタクシ)はアイスバーンになった歩道を歩くのも四苦八苦(´Д`)
普段はトットと歩く大阪人特有の早歩きも出来ず、滑らないように一歩一歩、踏みしめて歩くので、なかなか進めず・・・

お腹が空いた~って事で、食事に出掛ける。
仙台名物を食べるのは、「明日、観光に出掛けた時に・・・」と言う事で、ホテル(仙台駅)近くのサイデリアでwww
周りは殆どeighter(エイター)だらけ

ホテルに戻って、寒さで冷えた身体をお風呂に入って温めて、朝早くに大阪の自宅を出発したので疲れもピークで爆睡。
いつ寝たのか判らずwww

ホテルにも観光客の他にeighterさんがイッパイホテルで朝ごはん食べて、暫くして出立。チェックアウト。

さぁ!! 政宗様に会いに行くぞ~
仙台駅の案内所で「青葉(仙台)城趾への行き方」を聞いて、バス乗り場へ。

目的地に向かうバスの窓から見える景色は段々と雪深くなります。

進むバスの中で「伊達さん(友達かい/笑)も小十郎さんと共にこの道を歩いたんだねぇ(あ、馬上かなぁ~)」とか「成美(しげざね)さんも~」とかいろいろ想いを馳せていました。

30分近くバスに乗ってたでしょうか?バスを降りると、雪、雪、雪~(うるさいw)
だってね~・・・珍しいんだもん嬉しくって仕方がないんだよ(笑)
この母の異常なテンションにお嬢はついて来れただろうか?プププ

暫く歩くとこの文字が見えて何だか目がウルウル(´;ω;`)

伊達魂」!!! 良い言葉です。

この城蹟にある神社「護国神社にお参り。
護国神社と言うくらいですから「国家のために殉難した人の霊(英霊)を祀るための神社」であります。
「いつかは護国神社にお参りしたい」と思っていた私なので、ここでお参りでいるとは正直思わなかったです。
この話をすると違う方向へ行ってしまいますので、今回はパス

青葉城資料展示館を見学。
ハイビジョン新CG映像「謹製 仙臺城」を観る。このナレーションが若本さん(戦国BASARAシリーズの織田信長)
こう言う場所でも仕事していたのか~
個人的に中井和哉さん(BASARAシリーズ伊達政宗)なら尚良かったのですがwww ま、ま、面白かったです

そして・・・次は・・・お待ちかね(私がw)の伊達政宗騎馬像でございます

一歩一歩近づく度に動悸が上がる(心臓に悪いわ~、いろんな意味でwww)
長い長い間 憧れに憧れていたその人 伊達政宗公。

大河ドラマ「独眼龍 政宗」を観て その漢っぷり、伊達っぷりに惚れ込んでからウン十年・・・ついにお目通りが叶いました。

暫く、ボ~~~~~っと 見上げておりました。

この感動は死ぬまで忘れませんよ

名残惜しかったけれども 政宗公を後に仙台駅へと向かったのでありました。

連れて来てくれたお嬢に感謝感謝です

仙台に行く前の日に 母親に「行くんやったら平泉にも行きや~」と勧められておりましたが(当然行きたかったのだけれども)
今回はスケジュール的にも無理があったため、敢なく断念致しました。

いつかまた 東北に行きたいと思います。その時はゆっくりと・・・。

« 個人的に思うこと【ネコちゃ... | トップ | ゆるキャラ »
最新の画像もっと見る

今晩は (oyajisann)
2012-12-14 21:41:12
今晩は私取りあえず史学科(日本史専攻したかったけど、ちと理由あって西洋史に途中変更)
出身なので戦国大名、各人個性あってとても興味あります。
個人的には武田信玄、性格的には殺してしまえホトトギスの信長かな?
アイスバーンの転ばず何よりでしたね。
Unknown (凛)
2012-12-15 15:20:19
>oyajisannさん

おー!史学科出身なんですね~^^
私、低学歴なんで、そういうの憧れますw

子供の頃から歴史好きなんですよ 私。

>武田信玄、織田信長

男性からの人気は絶大ですよね。
やっぱり戦略的な部分を占めるんでしょか?

後、精神論で言うと 上杉謙信とかも人気ありますね。

>アイスバーン

ほんっと!!都会の人間は苦手ですよ(´Д`

って言うか、アイスバーンでない所でコケましたけども~(笑)
伊達魂 (shino)
2012-12-16 00:45:08
凛さん、こんばんは

関ジャニ∞LIVEお疲れ様でした
仙台はすごい雪で大変でしたね。

「がんばろう仙台、宮城、伊達魂!!」
とても力強い言葉ですね。
私もジーンとしました。

凛さんは歴女さんなのですね。
素敵な東北の旅、また是非ゆっくりと~
伊達~♪ (凛)
2012-12-16 15:07:50
>shinoさん

雪も然ることながら、エイトコン楽しかったよ~^^v

>仙台・伊達魂

実は空港から、仙台駅に向かう電車の車窓から
町並みを見てたのですが、まだ仮設住宅や、新築の家が見えて・・・。『あ~・・・まだまだなんだなぁ』と実感しました。その時も目がウルウルしたんですよ。
実際に行って目にして初めて判ることもあるんですね。
伊達魂で頑張って欲しいですね。

>歴女

この言葉は最近ですね~
この言葉が出来るずっとずっと前kら歴史が好きでしたよ^^

勉強は嫌いだけど、こういう事ならお任せ~(笑)

足腰が動く内に行きたいなぁwww