社労士みょうみょうの“やめない・つづける・はじめる”方法

介護離職や育児離職をしないで
仕事を「つづける」方法を探しましょう!

秋です。もう暑さを言い訳にはできません。進まざるは退転です。

2016-08-28 19:46:42 | 日記
あんなに寝苦しかった熱帯夜がウソのように朝夕が涼しくなりました。日中も少し陽が陰ると過ごしやすく、虫の鳴き声が秋を感じさせます。

子どもの夏休みがもうすぐ終わるのが嬉しいはずなのに、なぜか自分の夏休みが終わるかのように寂しいかんじ…

先日の登校日に宿題を全部持っていかなければいけないのに、ドリルの採点をし忘れたために、明日サマースクールなるものに参加するはめになりました。採点したドリルを提出するだけなんですが…明後日が始業日なのになんで?って思いました。

2日に1回は弁当持参で学童保育に行っていたのが、給食が始まるのでなくなり助かります。朝は40分早くなりますが、自分の時間が増えると思えばなんのその。

猛暑も過ぎたので、暑さを理由に先延ばししていたことに取り組まねば…

運動、英語とアラビア語、仕事…

涼しくなると疲れがどどーっと出てくるんです…

いやいやいや!!

もうすでに今年の半分は過ぎてますから、年末にかけて仕事と家庭の棚卸もしなけりゃなりません。

子どもの新学期を目途にはじめねば。

進まざるは退転でしたっけ?

進んでようやく維持ですからね。足踏みは維持ではないです。

言われなくてもわかってますよね!!

コメントを投稿