オニケンの部屋

11坪の小さな家庭菜園で季節の野菜作りを楽しんでいます。
山登り、卓球、燻製作り、蕎麦打ち等少しづつ楽しんでます。

懐かしいレコード盤

2016-04-08 | 日々の出来事
ウォーキング中は昔懐かしい音楽を聴きながら歩いています。
数年前、物置を片づけていたら、昔のLP盤が出てきました。
少しビニールケースがカビていたり、ジャケットが少し虫食っていましたが
盤は傷んでないのでどうにか聞けるかなと思いました。
安いプレイヤーを購入し、SDカードに録音しスマホに取り込み聞いています。
少しノイズがありますが、これもまたアナログ的で懐かしい音色です。
以下主なアルバムです。
私のブログにいつもコメントをいただける佳則さんが好きな曲ばかりではないかと思います。

五つの赤い風船

ブラザース・フォア

グレープ・ライブ 《三年坂》

五輪真弓

ジョン・デンバー

小椋 佳 《彷徨》

P・P・M

P・P・M

サイモン&ガーファンクル

井上 陽水 《氷の世界》

井上 陽水ライブ《もどり道》

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいー (水越佳則由起子)
2016-04-09 09:06:18
写真ありがとう。んーとまー懐かしい!ほとんど持ってましたよー。S61年8月の水害で床上55cm、EP、LP盤とも泥水につかり全滅、その時は喪失状態でした。子供達のアルバムだけは守ろうと1枚1枚ティッシュでふきとり何とか修復できました。その他片づける物がありレコードまで手がまわりませんでした。その後少しづつCDを買い求めていますが元の様にはいかず残念です。たまたまその時友達に貸していた1枚だけが・・・何と皮肉にもCCRの「雨を見たかい」です。だから災害にあわれた心情は少しだけわかります。         









返信する

コメントを投稿