オニケンの部屋

11坪の小さな家庭菜園で季節の野菜作りを楽しんでいます。
山登り、卓球、燻製作り、蕎麦打ち等少しづつ楽しんでます。

長野遠征登山で車中泊

2020-09-18 | 車中泊

長野遠征登山に合わせて車中泊をしました。

【9月14日】
美ヶ原下山後、道の駅マルメロながと(ここに泊る予定でした)に併設されている ながと温泉 やすらぎの湯
で登山の汗を流し、蓼科湖湖畔にある 道の駅ビーナスライン蓼科湖へ 移動し車中泊しました。
ここは水洗でウォシュレットのトイレでとても綺麗でした。私のほかに3台ぐらい車中泊している車がありました。

今夜ははな豆寿司と鶏唐揚げです。

 

朝の蓼科湖です。

 

【9月15日】
霧ヶ峰下山後、白樺湖湖畔にある 白樺湖すずらんの湯で 登山の汗を流し標高2,000mにある麦草峠
公共駐車場に移動し車中泊しました。水洗のトイレでした。
その晩は、長野県在住のY原君の車の中で、Y原君が用意したジンギスカンで宴会でした。

標高2,000mの麦草峠駐車場です。

 

ジンギスカン美味しかったです。

Y原君ですが顔出しNGなので。

 

美味しく頂いてます。

 

日本酒もY原君が用意してくれました。

 

翌朝に外気温は9℃で寒かったです。

 

モーニングコーヒーを淹れます。

 

丸山登山に備えて、カップ麺とイワシの缶詰で朝食です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿