いい おかお

育児中のちょっとひとやすみ。

南知多ビーチランド

2012年02月22日 | 育児
2月19日(日)
朝は冷え込みました。

日曜日,南知多ビーチランドに初めて行ってきました。
最近行った友だちの話を聞いたので行ってみたくなって提案しました。

11時ぐらいに着いてまずアシカ・イルカショーへ。

さむ~いの一言。
夏に見た白浜アドベンチャーワールドのイルカショーとは比べ物になりませんでしたが・・・
イルカはかわいかったよ。
イルカと一緒にプールに入るお姉さんは寒くないのかなぁ???

その後ぶら~っと見ました。
寒さのなか,ペンギンの元気そうな顔
たくさんいて,みんな同じに見える。飼育員さんは誰が誰か分かるんだろうね・・・名前でもつけてあるのかなぁ?

3女はペンギンを見ようとして,下に落ちそうで怖かった。

イルカやアザラシを触れることもできました。
次女は怖くてそばに行くだけで精いっぱいでしたが。

そして,レストランに入りランチをしたあと・・・
おもちゃ大国へ。
いろんな部屋に分かれているのですが・・・まず行ったところが「りかちゃんハウス」。

家やショップなど・・・おもちゃ屋さんで売られているものが置いてあり自由に遊べます。
人形や服もたくさん。
新製品からおススメなどあり,子どもたちはあちこちまわっていました。
次女は1人でさっと座り自分の世界に入り込み遊ぶのに対して・・・
長女はふらふらと落ち着かない。「ママ,一緒にあそぼ。」と1人で遊べない。
どうやって遊んだらいいのか分からない感じでした。
3女もそれとな~く遊んでいたのに笑えます。

旦那は「俺は無理。ちょっとぶらっと見てくるわ。」と出て行きました。

隣にシルバニアファミリーの部屋もありましたが,そこは見ずに・・・
3女が遊べそうなままごとハウスに。
これは,大きな館の中に入っていた一部屋だったので,他に木のおもちゃ,ゲーム,いろいろあったのですが・・・
3姉妹はままごとハウスになが~い間居座っていました。

長女はりかちゃんよりもメルちゃん遊びのほうがよっぽど楽しめました。
見たことないようなめるちゃんの病院や美容院,幼稚園,おうちなど・・・興味しんしん。
2個以上あるので,喧嘩にもならずよかったです。

旦那が「まだままごとにおるの?横にゲームとかあるで~。」と誘いに来るものの・・・3姉妹は離れず。
旦那は「ままごとハウスにおるパパはどの人も魂抜けとるで~。」って(笑)確かに。

3人,同姓ということもあるのか・・・
遊ぶ興味の先は違うように見えて,3人そろって遊んでいることが多く,3人近くにいることが楽しそうでした。

最後に,場所を移して・・・遊びました。
「どうぶつしょうぎ」発見。

旦那VS私。
私の負け。
将棋のルールをいまいち知らない私。
勝負にならんわって思われただろうけど・・・いつか勝ちたい!!
でも,このどうぶつ将棋を昔テレビで見て欲しいなぁって思っていました。
一応,対象年齢3歳以上です。

長女も一回しました。何回もやっていけば,ルールは簡単なので覚えると思います。

そして,外に出たら・・・長女が人形を発見して走って行きました。
ハート姫が広場で歌って踊っていたので一緒に参加。

最後に握手して写真を撮ってもらって子どもたちは大喜び。
お姉さんが「今からハート姫はお城に帰ります。」と言ったので,その言葉が長女と次女の頭に残ったらしくて・・・
「お城でねんねしてるんかなぁ?」「お城ってどこにあるんやろう?」
お城,お城うるさかった。

少しだけ遊園地のような乗り物もあり,メリーゴーランドだけ5人で乗って帰ってきました。

次女が「また,メルちゃんいこ。」って言いました。メルちゃんが一番楽しかったみたい。
旦那の顔見たら・・・しばらくないなって思いましたが,私はまぁまぁ楽しかったのでまた忘れたころに行きたいと思います。
小学生ぐらいでも遊べるようなおもちゃもたくさんあったし。
もうちょっと近くにあるといいんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿