青リンゴ観察日記

韓国漫画「世紀末青リンゴ学習塾」観察ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

第七十九話①

2023-02-12 | 第七十九話〜第八十一話

ミエは口を開けたまましばし固まった。

チョルと、長身ショートカット女子が会話している光景から目が離せない。

なんだか面白くない気持ちを持て余しながら、ミエは一人毒づく。

てかゴミ拾いにきて何してんのさ。チョルがちゃんと答えるとでも・・

そう思ったのに、意外にもチョルは彼女を拒絶せずに話を聞いていた。

女子の方は笑いながら、親しげにチョルに触れる。

これにはミエもビックリだった。

あ・・・

知り合いなのかな?

私の知らないチョルの友達?

あ・・もしかしてあの時のパンの・・?

以前目にした光景が思い浮かんだ。

自分以外にチョルと親しい女子がいると知って、モヤモヤしたあの時の・・。

 

 

 

その女子を連れてきた、三組のシン・チャンヒョンにミエは気づいた。

が、パッと目を逸らす。

この間背中越しに聞いた、棘のある言葉を思い出した。

「あの女子がいつも面倒起こすんだろ?」

この心のモヤモヤは、シン・チャンヒョンに対する苛立ちなのだろうか?

けれどなんだか違う気がする。

いや・・避けてるわけじゃないし。あいつが言ってたことは別にどうでもいいし

シンが原因でないとすれば、やはりチョルとあの女子が会話しているのが原因なのだ。

友達同士でどういう話をするのかが、ちょっと気になる気がする!
 
 

わざわざ割り込むことまではしないけどさぁ・・

二人は結構長い間話している。

ミエはチラチラとそちらを見ながら、独り言のようにつぶやいた。

けどあの二人なんの話を・・?
 
気になるな・・あんなにじっくり聞いてるし

あのショートカット女子が、ミエに話し掛けてきた時のことを思い出した。

「二人は付き合ってたりする?」

「この子は違うって」

ミエはいまだにモヤモヤしていた。

あの女子がミエを、「チョルが付き合う対象」からすぐに外したことを・・。

モヤモヤした気持ちはいつしかイライラへと変わっていた。

ていうかいつの間にあんなに仲良くなったの?いつ?どこで?何時何分何十秒?
 
私どうしたんだ?だってなんか・・・

チラチラと視線を動かしていたミエ。

そんなミエに、後方から声が掛かった。

「何してんの?」

ひいっ!

突然現れたモ・ジンソプに、ミエは思い切り驚いた。

「ちょっ!びっくりすんじゃん!いつからそこに?!」

慌てるミエと対照的に、ジンソプはただじっとミエのことを見ていた。

ふぅ〜〜〜〜ん

「なっ・・何さ!?何なの?!」

ニヤッ

 

まるでミエの心の中を見透かしているかのように笑うモ・ジンソプ。

ミエの冷や汗が止まらない・・・・。

 


第七十九話①でした。

 

おおお・・・!これはジェラシー!!

情熱の赤い薔薇〜そしてジェラシ〜(あたしンチの母が歌ってた歌)

 

そしてそれに気がついたモジンソプ!

面白くなってまいりました!!

 

第七十九話②に続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿