青リンゴ観察日記

韓国漫画「世紀末青リンゴ学習塾」観察ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

第三十八話①

2021-10-31 | 第三十七話〜第三十九話

ミエはこれまでの出来事を、かいつまんでチョルに説明した。

「・・ていうわけなの」

 

それを聞いてホンギュもジョンウクも笑っている。

はははっ!

少しバツの悪い表情をしているミエと、まだ驚きを隠せないチョル。

広げられたノート、みんなでやっている宿題、転がったサッカーボール。

そして、バラバラだった塾の面々が、どこか気安い空気の中で一緒に居る状況・・。

「・・・・」

チョルはホンギュに聞いてみた。

「これ全部・・サッカー教えてる一環ってのか?」

「俺は頼まれたからやってるだけ!」

「ミエが宿題終わってからサプライズで言うって言ってたんだよ」

「いや〜サッカーやったこともないのに突然割り込んだら、

アンタとアンタの友達も嫌がるかもしんないって思ってさぁ・・。
 
あとサッカー、ある程度出来たらいいなと思って」
 
ミエはこの状況になった理由を説明した後、改めてチョルに聞いてみた。

「だからさ、アンタたちが夜サッカーすんの見に行ってもいい?!」

「絶対一緒にやりたいってわけじゃないの!

見物でもめちゃ面白いだろうし!てか思ったより面白いんだねサッカーって!」
 
「おいおいお前はド下手だろーがよww」

乗り気なミエと、それをからかうホンギュと、フォローを入れるジョンウクと。

「一緒にやったらその瞬間幼稚園のお遊戯になんぞw」

「なんだとー!?」「いや、ミエはすごく上手になったよ。さっきだって・・」
 

 

「おい!黙ってろ!」「私アンタからボール奪ったし!みんな見てたよ!認めなさいよ!」

「あれはミスっただけだしー」
 

わいわいと喧嘩するミエとホンギュの後ろでジョハンが、「僕も一緒に・・」と口にしたが、

それが叶うことはなかった。

「いや、」

 

「来ないで欲しい」

チョルが、冷静に拒絶したからだ。

「・・え?」

ミエも、その場にいた誰もが耳を疑った——・・。

 

 

<それが理由?>

その後、塾の授業が始まったが・・

「いや〜お前達、どうしてこんなに宿題やってこれたんだ?全部できてるじゃないか〜」

塾講師にそう褒められても、ミエはずっと下を向いていた。

授業が終わり、各々解散して帰って行く。

「おかげさまで宿題よくできたわ〜」

「んじゃ、サッカー教えんのはもう終わりな?」

ヨンヒも、ホンギュも、ジョンウクも。

そしてバスでは、ジョハンが残念そうに下を向いていた。

ミエはただただ、放心状態だった。

「なんで・・?」

来ないで欲しい、とチョルが言った後そう聞いたら、

「夜は危ない」

チョルはたった一言そう言った。

納得できるはずもなくミエは、モヤモヤを抱えたままバスに揺られていた——・・。

 


第三十八話①でした!

「夜は危ない」ってチョル・・お父さんか!

心配してのことなんでしょうけど、ちょっと言葉足らずだわーっ

宿題の会兼サッカーの会、すごくいい雰囲気だったので解散しちゃって残念です

また新たな会が発足するのを楽しみに待ちましょう〜〜

 

第三十八話②に続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿