北野進の活動日記

志賀原発の廃炉に向けた取り組みや珠洲の情報、ときにはうちの庭の様子も紹介。

当たるか?!輪島の3本の矢

2015-03-16 | 珠洲、能登のお薦め
しばらくぶりに輪島へ。



千枚田でも「まれ」



ふらっと訪夢でも「まれ」



思わず「輪島が舞台」を「輪島と『珠洲の揚げ浜塩田』が舞台」と書き込みをしたくなったがそんなわけにはいかず(^^;
いずれにしても3月30日からNHK朝ドラは「まれ」。



やっぱり輪島は「まれ」一色かぁと思えば看板とポスターは見かけるがそれほどでもなく・・
「まれ」のロケ地一覧のチラシなんかないのかなぁと聞けば「ありません」とのこと(-_-;)



おっ、土屋太鳳ちゃん?と思えば水森かおりさんでした。失礼(^^ゞ





ちょっとがっかりだけど、そうは言っても3月29日はキリコ会館オープン!

同時に輪島塗会館も3月29日リニューアルオープン!
※写真は撮り忘れ<(_ _)>

ってことで、「まれ」の放映開始、「キリコ会館」「輪島塗会館」の同時オープンと、今月末は輪島に注目が集まる。
3本の矢の効果はいかに!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のとじ荘 リニューアルオー... | トップ | 能登地協 商工会議所・商工... »

コメントを投稿

珠洲、能登のお薦め」カテゴリの最新記事