いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

買ってまで・・・

2008-06-16 10:22:05 | 花花
時間の空いた時に草を少しづつ取っていたら
庭も少しは見られるようになってきたもんだから
雑草が無くなればやはり少しは植えたいこれからの花でもと

買ってしまった


ラミュウムピンク?というらしい
ピンクの花が咲くそうな
でもこの葉っぱがいいじゃない
ハートの形で色合いもかすかな緑色、ふちが濃い緑色で
葉が気にいって買ってしまった 98円也~お買い得品
    


これは~~衝動買いですねぇ
ベゴニアなのに、なんと990円だよ!~~
おまけに鉢も葉っぱの色に合わせて探したら
これがいい!!と見つけてナント1280え~~ん
やめよう・・・と思ったんだけど
ウ・・・ン気になる   のでお買い上げーー;

花やでの店員さん・あらきれいねぇと言うし
隣りで花を探してる人も見てたし
レジで会計したらベゴニアと鉢が合ってるねぇ~^^と言うし
いい気になって買ってしまった
殺風景な玄関前にでも置こうかなっと

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草畑 (うらら)
2008-06-16 12:51:36
我が家の庭は雑草だらけ
夫がゴルフで早起きする時に、私も早く起きてちょっと草を取るのだけど少しも見られるようになりません
大体、私にはセンスというものが無い
庭造りにも、センスって必要ですものね~。
返信する
こんにちは^^ (umi)
2008-06-17 17:57:25
うちも雑草畑ですよ、草が無い時の方がめずらしくらい
真夏になるともう放置ですからね
花も雑草も一緒の状態ですよ
きれいにしてるのは今だけかな
返信する
ラミウム (ギズモ。)
2008-06-19 12:45:39
コレ、ウチにもあります!!
丈夫ですご~~く増えるので翌年も・・・
増えすぎて困るほどです
ピンクの花がかわいいですよ

ベコニアもステキですね~
とかく、鉢のほうがお値段高いんですよね。
でも、この赤みがかった葉の色
好きです~~
返信する
ギズモ.さんへ^^ (umi)
2008-06-19 16:41:33
コメントたくさんご苦労様です
ありがとう

ラミウムありますか、葉っぱがいいなぁ~と思ってネ
増えそうですね、植えて間が無いのにもう広がってきてますから
ベゴニアの 色に魅せられて でした
まったくの衝動買いですよ
いつまで持つかなぁと思うと勿体無いかなですよね
返信する
がんばりました\(^o^)/ (ギズモ。)
2008-06-19 17:15:32
あははは
ず~~っとご無沙汰しちゃったから、
読んでない記事ばっかりに・・・
なので、一気にがんばりましたあ~~~
返信する
ギズモ。さんへ^^ (umi)
2008-06-20 08:02:00
忙しいギズモ。さん なのに
ホントにありがとう\(^o^)/ です^^
またよろしくネ
返信する