いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

庭の花たち。。

2008-06-16 09:56:41 | 花花
最近デジカメも使わずにいたよ
結構花が咲いてました
なので朝からパチッとしてみました


玄関前に植えてあるバラ、薄い色合いの中くらいの花


赤い色の薔薇、名前?知らない


アスチルベの花、ピンク


これはユリ、赤系の色



しかし・・・植えてある花の名前がどれもいい加減です
覚えてないもんですね~・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (メイ)
2008-06-16 21:58:41
いやぁ~ホント色とりどりにお花が咲いて綺麗!
今の時期が一番良いですね~
お手入れも出来ているんですね~
写真だけでも見てて癒されますぅ~

我が家のは庭でなく畑だから・・・
今、菜っ葉とかほうれん草とかラデッシュとか三つ葉とか春菊とか
虫に食べられる前に食べなきゃと
葉っぱもんばっか食べ飽きた~
返信する
こんにちは^^ (umi)
2008-06-17 18:08:30
これはですねぇ~花だけを撮ったからね~
まわりにある雑草やゴチャゴチャしたのを入らないように撮るのは大変なのよ

アップで隠した積もりでいますよ

野菜の方がいいでしょうよ
食べれるものが一番ですよ

なんかねぇ、、、種蒔いて育ててが面倒になっててね
植えっぱなしのばかり選んでますわ・・・

オクラ(多分去年の)の種があったので一応蒔いてみたら目が出てたよ
今ごろに蒔いて実がなるかなぁ?ですよね
返信する
アスチルベの花 (ギズモ。)
2008-06-19 12:49:12
これ、かわいい~~
花の大きさはどのくらいですか?
欲しいです、今度さがしてみよう~~~

それにしても、面白いネーミング
「明日散るべ」って
すぐ散ってしまうんでしょうか
返信する
またまた^^ (umi)
2008-06-19 16:34:44
ギズモ、さんへ^^

アスチルベ・・・明日散るべ・・・ですか
考えた事も無かったよ

直には散らないよ~2週間くらいは咲いていられるようですね
草丈40~50cmくらいで花は10cmくらいかなぁ
花色も白、エンジ、濃いピンク、薄いピンク
などがあるからね、色で決めてもいいかもですよ
返信する