いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

誘われて。。

2008-03-05 15:11:16 | 日常
昨日、友達と雑貨やさんめぐりでした

昨年秋から友達が自分で見つけた雑貨屋さん、気に入ってるお店に
今度一緒に行こうと言われていたのだけど

わたしはヒマ~~だからいつでもいいよ~と返事していたけど

友は仕事してるので自分の都合のいいときに誘えばいいと思っているらしく
いつもいきなりの電話で明日は行ける? か、今日はどう?の電話でした

いくらヒマ~~なわたしだけど、いつでもいいよ~と言ったけども
明日や今日!と言われては中々いいよ~とは成らないで
ウーン?5,6回は誘われていたかも・・


わざわざ行かないでもいいよ~~なんて気持ちだから
面倒なときは今日はダメ・・都合が悪から…断ってた

それでもめげずに誘うんだからたいしたもんです


1度付き合えば後は言わないだろう。・・なんて思って
行って来ました


水戸まで行くからネェ~と友の車と運転で、今日はもうお任せコース

かばん店に入ったよ、手作りカバンと輸入カバンの店でした
買う気の無い自分だから見るのも適当な感じでした・・・が

ざ~~と流し見してたら

いいのを見つけました

軽くて使いやすそうに見えたからシミジミ見てたんだけど
買わなかった。
今、買って来ておけば良かった~~と後悔中



友が買ったのは・・それ・・買うの?
欲しかったのはそれ・・と聞いてしまった
ひとの趣味はいろいろだから いいけど・・

友:今から雑貨屋さんに行くよ~~
            (こころのこえ)・・まだ行くのカ・・

雑貨屋と言うから普通の店かと思っていたら

個人の家に入って行く車?  他に用事でも済ませるのかナァ 思って
車に乗ったままでいたら

降りてきて入りなよう~~  だって
看板も無い普通の家に入ったら

玄関からリビングまで雑貨ばかりずら~~と

昔の着物とか古~い瀬戸物や茶碗・・興味ないや~と思ったよ

友は何か買うのか?と見てたけど何も買う様子が無い?

すみの方に木のスプーンを見つけたわたし。
そうだ木で出来たスプーン欲しかったんだ、買っていこうで値段は1つ630でした
2個買いました。
友は何も買わない・・何しに来たんだ?

雑貨と言うから普段に使えるちょと良い物かおしゃれなものかと思っていたけど
これは趣味の世界だな
着物が片袖付いてないのや下半分くらいが切られていたり・・・
ちまちました手作りのものがいろいろでした・・・


帰りに友のお気に入りの店、ハンバーグレストランでお昼して帰ってきたよ


お付き合いは大変ダァ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ayu)
2008-03-07 09:05:47
ayuも雑貨屋さんだ~~い好きなんだ
でも最近は行けないからな
ちょっとうらやましい
でも~~お付き合いでは疲れたね
体調は大丈夫ですか
無理しないでね
返信する
こんにちは^^ (umi)
2008-03-07 10:59:43
ayuさんへ

コメありがとう^^
体の調子はどうですか?
大事な時ですね、気をつけてくださいね

雑貨は見ているだけでも楽しいですよねぇ~
でも今回は友の趣味の世界でした~
スプーン1個でも”これいいなぁ”と話したら
全然興味無い顔されたり


ayuさんも雑貨大好きですよね、元気になったら
お店めぐりが出来ますよ

返信する
ご無沙汰してます。 (Basil)
2008-03-08 10:41:01
あ~~~~~っ
ごめんなさい
前記事の事なんですけどぉ・・・。
娘さんの洋服の・・・。
自分のものさしで コメしてしまって 混乱させてしいましたね
20代の娘さんなら お店の名前を言って分かるとは思いますが・・・
失礼なことしました。 申し訳ございません。
返信する
Basilさんへ^^ (umi)
2008-03-11 15:05:49
コメありがとう^^
娘となんとか買い物しましたよ
私は今の20代の服は分からないけど
娘もかなりいい加減でした
会社の同僚の女性がキャンキャンを見せてくれたようですが
娘。そんな雑誌買ったこと無いよ~ なんてヌカシテタヨ
今から社会人としての再教育でもするようかナァ
返信する