いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

いきるためには

2010-11-02 11:51:13 | ねこ




ネコのテトでございます

みあげているのは窓だそうです

その窓からこれから脱走を試みるつもりだそうです

いざ窓へジャンプ!




いやがる網戸をむりにこじあけガラス戸を押しやって ここから さあ!脱走!!


今年の夏は非常に暑かった

太陽はサンサンギラギラ

陽射しサンサンな家の中は蒸し風呂

家人はいつも出かけて居ない

残されたわたくしテトはガマンが出来なかった


それで見渡せばいつもオカシャンが朝には開ける窓に気づいた

そうです!よ~~~く見てれば気づくものよ

あの網戸は手前に引いて・・・・ツメで引っ掛ければいいじゃん!

それでガラス戸は頭で押せばひらく!


家人が誰も居ない昼時、こそっ~~とやって見れば

出来たじゃん!開いたじゃん!!


それからの毎日は家人様がお出かけと同時にわたくしテトは窓から脱走 

いや違います これがわたくしの生きる道

外の世界は広い!

蒸し暑いお部屋よさらば!

家人が帰るまでノウノウと涼しい日陰で昼寝を楽しむ日々となりました

それがやみつきになり今でも時々こうやって窓から脱走

違いますって!さんぽ さんぽ 気楽なさんぽにちょいとおでかけ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2010-11-02 13:16:33
暑い夏を生きるために脱走を試みる。生きる知恵ですね。
一度成功したら家の中に閉じこもってはいられない。
世界は広い。
しかし!ツメで引っかけた網戸は大丈夫だったのでしょうか。
ちょっと気になりました。

↓のお汁粉、美味しそうです。
庭の隅の小豆に気がついて、すぐお汁粉にするなんて、さすがumiさん、主婦の鑑です。
返信する
テト様へ (メイ)
2010-11-02 14:02:57
お外の世界は楽しいですか?
お友達は出来ましたか?

お腹壊すかもしれないから拾い食いしちゃ駄目ですよ
あまり遠くへ行っちゃ駄目ですよ~

ところで
窓からジャンプで外へお出掛けだそうですが
帰宅の時はどうしてるのですか?
もしかして、帰宅時も窓から?

返信する
うららさんへ (umi)
2010-11-02 14:09:08
網戸のご心配ありがとうです、家の網戸はボロボロです^^
だから蚊も入ってきます、何度か網戸の交換してますがもう諦め気分になりました。

小豆ね~^^
虫食いのを何気に捨てたのからまさか収獲がとは思いませんよね
わずかな小豆でしたがおしる粉で食べれて得した気分です。
返信する
メイさまへ (umi)
2010-11-02 16:31:06
ご心配ありがとうございます
家の飼い主よりやさしいお言葉をありがとうです
おなかをこわさないように気をつけて脱走いたします

家の中に戻る時はおはずかしながら家人に泣きついてやっと家に入れます。なかなかきびしい生活をさせられてます・・;同情して欲しいです・・。
返信する
Unknown (nihao)
2010-11-02 19:39:22
猫の飼い主さんには、飼い猫を自由に外出させる人と、家の中だけで飼う人がいますよね。
前から疑問に思っていたのですが、この違いはどこにあるのですか?
高級猫だとさらわれてしまうから外に出さないの?
umi家のテトちゃんも今まで外の世界を知らなかったのですか?
猫は家の中に閉じこめられてストレスを感じないのですか?
今まで私は、犬より猫の方が自由に生きられると思っていたのですが、最近はそうでもなさそうですね。

猫にとってどちらが幸せなのかは自明の理。
窓を見上げるテトちゃん、なんとも知的なお顔だちです。
テトちゃん、自由を満喫してくださいね。
返信する
nihaoさんへ (umi)
2010-11-03 09:36:18
>前から疑問に思っていたのですが、この違いはどこにあるのですか?
アンケート取った訳ではないので定かではありませんが^^
多分住環境によるものと思います、住宅密集地やマンションなどは他の家に侵入なんてことになりかねないからお宅のネコが!なんて抗議されてはたまりません・・;
後はノラがいる時などはノミが移る心配もありますし、かなりな頻度で移って来ますから一度ノミに集られたら苦労しますよ
テトはよそのネコに興味があるわりには近づけない臆病者で一目散に帰ってきてます^^
そうですね犬は散歩にはリード必須ですよね、それでも散歩になるんでしょうし
ネコの行動範囲は♂の場合半径500メートル程だそうです、♀のネコは家の周りだけだそうで遠くにはいけないそうです。定かじゃない話^^

>窓を見上げるテトちゃん、なんとも知的なお顔だちです。
ここが外への繋がりと必死ですからね^^


返信する