いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

悪天候

2009-10-08 13:21:01 | 日常
台風接近の昨日今日

出かけるはずがこの空模様ではさすがに諦めて家に居るしかない。

時折の強風に庭先のバケツが転がる!

これは大丈夫だろうと置きっぱなしのイスがひっくり返ってた。

枯れ枝が落ちて庭のそちこちに散らばって、眺めていても仕方ない

拾いながら片付けながら、なのに時折の晴れ間が覗く。

洗濯物を表に干したいがこの強風

飛ばされたらと思いながらハンガーを固定して干した! 夫のゴルフシャツを。
固定したのに案の定飛ばされた

庭木の先に引っ掛かって取れない!物干し竿で何とか取れた。

さすがに今日は止めておこう、こんな考え。他の洗濯物は家の中で良かったよ~~




こんな日は諦めが肝心よね

久しぶりにジャズでも聞こう

たまに覗くこのHP お気に入りだよ。

ショートストリーもあるし、時間のある時の暇つぶしにはちょうどいい。



時間のある“暇な方”ジャズが好きなら覗いてごらん小1時間のショートストリーを



この胸のときめきも も早なくなり今じゃ“こっち”が本音でしょう、あなたも私も

こっちの中見

STORY2:尾藤イサオ・室井滋二人が語る [出発の朝・到着の時]
[ストリーミングで聞く]をクリックすると二人の語らいが始まるよ。
でも自分で読んだ方がいいかも。

読んでみたい時は右側[朗読:尾藤イサオさん]を開くとページの右下に
[尾藤さんが読んだショートストリーの原作はこちら]があるので、開くとシュートストリーが出ます。

室井さんも同じです。


到達の時の話の中に出てくるジャズ[You Don’t Know What Love Is] 開くとエンドレスで流れるよ~

YouTubeでのYou Don’t Know What Love Is  6.39秒かかるよ・・;


音楽さえもカン違いなダンナでこの先この方はどうするんでしょう・・

ショートストリーだからいいか・・・・・。



空も晴れてきたし強風な風も止んできた。

片付けと行きましょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-10-08 17:06:41
ただ今岩手は台風真っ盛り。
貸家の店子から「塀が倒れそうになった」と電話が入って様子を見に行った夫がずぶ濡れで帰ってきました。
久しぶりの大型台風ですね。

>久しぶりにジャズでも聞こう
umiさんの音楽の趣味はとてもいい!
[You Don't Know Love Is] 
素敵な曲ですね。エンドレスなのでしばらくかけて聞き惚れていました。
ウチの娘もジャズを歌っているのよ。
秋はやっぱりジャズが似合う。
返信する
青空 (umi)
2009-10-09 07:36:13
今日は朝から台風一過の青い空が広がってますよ^^
岩手は夕方5時あたりが強風真っ只中だったのね。
昨日夕方茨城から岩手までの台風の速度は3時間くらい?なんて思いながらテレビニュースを見てました。
ダンナさんあの強風最中に塀の修理!?ですか!?
大家さんになるのも大変なのねぇ

そうでしたnihaoさんのお嬢さんはジャズシンガーなのよね。
nihaoさんブログにブックマークされてるmajuさんがそうよね、たまに覗いてます

昨日の天気では家の中とじこもりだから音楽でちょうど良かったのよ。でもそこにジャマするのが居なかったのが最高

返信する
Unknown (うらら)
2009-10-13 14:48:08
umiさんの記事で思い出した!
まだ若かりし頃、ジャズ喫茶とか音楽喫茶とかあったのよね~。
私のお気に入りは狸小路というところにあった「ウィーン」という音楽喫茶。
レコードの時代の事です。

天気が悪いと出かけなくて済む、と思い台風に備えましたが残念!出掛けるに支障が無く、家でゴロゴロの夢はかないませんでした。
返信する
うららさんへ (umi)
2009-10-13 15:22:42
久しぶりに覗いてみたら=自分のを
今まさにうららさんからのコメントが入って来て^^
グットタイミング!ですね。


>まだ若かりし頃、ジャズ喫茶とか音楽喫茶とかあったのよね~。
あったあった!!「ウィーン」は名前だけを知っていただけで行った事はなかったけど、私が行ってたのはジャズ喫茶「アシベ」の方、新宿「アシベ」と「銀座アシベ」と後他にもあったような??
頻繁という程は行かなかったけど銀座アシベには何度も通っていたっけ
あの喧騒も今では懐かしいですねぇ
名前はジャズ喫茶だけど当時売り出し前のグループサウンズが日替わりでステージに出てましたよ。
みなさんもう年も相当な方たちばかりです

台風も次のが南方でもう発生してるとか
ニュースでは次の日が北海道に上陸と言っていたけど差程でもなかったってこと?被害があるよりは良かったでしょうね~
休息にはなれなかったけどね
返信する