いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

ゴミ箱で

2009-03-11 13:08:51 | 日常
先日買ったゴミ箱に書いてあったのが

【ア○リスデ○インコン○ール最優秀受賞作品】

店で見た時 へ~。いとも簡単な作りに見えたのが最優秀なんだ・・・

よく見ればこれは使える!?思ったから買って来たんですが


ア○リスっていろんな生活用品があるじゃないですか
家にも結構ありますよ、衣装ケースなどたくさん使ってるしね。

デザインコンクールって??

検索してみれば なんと!最優勝者は賞金100万!!
優秀で50万! 佳作20万!

毎年行ってるのねコンクール!


俄然やる気が出たりして・・・

狙いたいでしょ100万を!
生活用品ですよ、使っているいろんな物で使いやすいのと
買ってきてもダメじゃん!で使わない物って多いですよね。


このゴミ箱ですけどね
内側のには底が無いのよ!底なしでゴミは?ですよね


レジ袋を中に入れて被せ、外側のを被せればダサく見えるレジ袋が見えない作り
ゴミが溜まれば袋の口を縛るだけでいいからね。

なんとも簡単なんですが、この簡単さが浮かばないのが凡人でしょうかね・・・
こんな事が閃くのが天才人で100万取れるんでしょうか・・・


アイデア1つで特許生活を目指しているんだけど
特許は手続きが面倒そうだし、アイデアっても浮かばなければ話にならないよねぇ

多分いろんな企業でもやっているはずアイデア募集!
うまくいけば手続き自分でしなくてもいいって事でしょ!

毎日時間を潰しててもしょうがないからね
目指せ特許生活 じゃなくアイデア応募生活に変更!

やってみる!??





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ箱 (うらら)
2009-03-11 14:53:10
部屋に何個か置いているゴミ箱ですが、一番使うのは台所。
これが結構汚れるんですよ。レジ袋を入れて置くけれど、それでも汚れる。
なのでスーパーから段ボールの箱を持ってきて、ふたの所をガムテープでとめて、そこにレジ袋を入れてゴミ箱代わりにしています
箱だから、汚れたら捨てるのも平気。
台所の陰に置いているから目立たないし、お金もかからないし、ね。
返信する
うららさんへ (umi)
2009-03-11 16:21:14
ダンボールでゴミ箱が一番経済的よね
私もやってるよ^^
これは一計アリで買ってみたのよ
こんなんでも場合によっては100万に化ける!??
参考品としてね、欲の塊な私ですから・・
返信する
Unknown (nihao)
2009-03-11 20:58:18
umiさんなら特許生活・アイディア応募生活とも、いいセンいくような気がします。
生活に関心を持ち、楽々合理的な生活革命を目指すのが発明生活!
たとえ賞金が獲得出来なくても、自分の生活は改善するのだから、マイナス要因はひとつもないものね。
発明の母めざして頑張れ!
私? 私はもう燃え尽きた。
アイディアが浮かんできそうにもありません。
返信する
Unknown (メイ)
2009-03-11 23:39:35
私の住んでいる町(市)では
ゴミ分別してて、袋も市で出してるのじゃなきゃ
ゴミ出せないんだ~ 10、20、30、40ℓに別れてて 各10枚入200円、400円・・・
ゴミ出すのにお金掛かるから ゴミ袋にパンパンに詰めてから出す
例え今日ゴミの日でも袋に余裕あれば もったいないから出さない
だから中途半端なゴミ袋が部屋にゴロゴロ転がってる時もありますよ
ゴミ箱あるけど、袋にゴミがある程度溜まったら
箱から出さないとパンパンに出来なくて・・・
なんかその底の無いゴミ箱だったらパンパン近くなっても大丈夫そうね
返信する
nihaoさんへ (umi)
2009-03-12 09:06:30
アイリスのは私らは応募出来ないようです
新進デザイナーの為のようですし。
精々100均での生活用品くらいなら。。。?
これも案外難しそうですが・・・

手抜きと横着を極めれば!なんかあるだろう!
と日夜精進します^^
返信する
メイさんへ (umi)
2009-03-12 09:18:30
ゴミの袋の有料化は我が市も同じですよ
45㍑の袋10枚で300円です!
無駄には使えないよね。
スーパーの袋も2月から有料化されて袋持参しないと1枚5円取られるんですよ!
世知辛いよねぇ~・・・

>底の無いゴミ箱だったらパンパン近くなっても大丈夫そうね
取り出しやすいのは確かにそうですね
このゴミ箱は大きくないからね、スーパーの袋サイズくらいだから机の側とかリビングで使う程度でしょうね。

返信する