いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

岩盤浴^^

2007-05-26 10:02:13 | 日常
今日は岩盤浴に行こう
しばらく行かないでいたから
ちょうど母がいる施設の近くなので
帰りに入って来よう
汗を流して気分転換

朝、となりの家の92歳のおじいさんが道路の掃除してる
昨日の雨で葉っぱがかなり落ちたから
普段もいつもきれいに掃除してくれているのですが
今朝の葉っぱは量がすごかった
たまにはやらないと、、、で一緒に掃除
元気でいてほしい

でないと私しかやる人、他にいないから
葉っぱが落ちて困るのは私のところだけ
92歳はわざわざ掃除に出て来てきれいにしてくれる

年取っても元気でいるおじいさんだけど
昨年3月まで7年間おばあさんを、おじいさんが1人で見ていた
おばあさんは階段を踏み外した怪我が元で
だんだん歩けなくなってしまった

認知症も出てきたおばあさんだから目が離せなくて
随分大変だったと思うけど、どこに行くのにも
連れて出かけていたおじいさんです

この年になって始めて米炊いたとかは言うけど
グチはあまり聞かなかったですね


うちの夫は今日帰る
つかの間のやすやぎ時間でした
うるさい事を言う訳では無いが家にいると
な~~~んにも動かさないし自分も動かないで
いるんですよ~~
スポーツ万能と家事労働は別ですねぇ

将来このおじいさんを見習ってほしいけど、、、
                  










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (メイ)
2007-05-26 15:28:39
私も岩盤浴大好きです
全身の毛穴から汗が吹き出ます
サウナより体が楽ですよね


うちの旦那も同じく うるさくないかわりに何もしない
言えば 文句も言わず 家の事してくれるんだけど
言わないと しない
本人は 言えばちゃんとしてるんだから良いだろう!
との気持ちでしかいない様で

あれして、これしてと指示も出来ない程に私が体調を崩し寝込んだ時は
本当に使えない、気の利かな~い男でイライラしてた
男って こんなもんなのか?

あっっ・・・ 又ここで愚痴ってしまった
失礼しました
返信する
岩盤浴 (たんぽぽ)
2007-05-26 16:45:53
岩盤浴から帰ってきたかな?
実は私、経験ないんです。
かなり熱いとか聞くけど・・・
でも、気持ち良いらしいですね。

3日間はあっという間に過ぎてしまいましたか
庭もきれいになったし、にもどっぷりつかれたし、岩盤浴にも行って、有意義でしたね
返信する
岩盤浴^^ (umi)
2007-05-26 18:19:14
メイさん

岩盤浴してきたよ^^
久しぶりでしたが気持ちいいですよ
たまには汗しっかり出さないとね
今6時なんだけどまだ帰ってなかったわ
昨日の雨で汚れた洗濯物と一緒に夜には
帰るのかな




たんぽぽさん

岩盤浴いいですよ
時間は25分なんですが、ごろごろした石の上に
寝てるだけなので眠ってしまいました
サウナはダメなんですが
岩盤浴は大丈夫なんです

我が家だから帰ってくるしかないヨネェ
返信する