いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

嗚呼・・年の瀬

2009-12-28 15:41:45 | 夫なるもの


雑然と重ねた諸々だけど
今年の4月に何故かダンナが会社からカタログを貰ってきた
カタログだから中にはいろんな物が入ってますねぇ
家によっては欲しい物も違うと思うけど
私としては1泊2日の旅行なんて良いと思うけど
ダンナとしてはそんな物はつまらん!らしい

見るのもバカらしいとほったらかしにしていたんですが、ずーーーーーとネ

先日のこと、息子が来たのでダンナ見せてました、カタログを

すかさず息子、肉で良いじゃん!
米沢牛は美味しいから頼もう500g×5パック!カニも良いのがありそう頼もうズワイガニ&毛蟹二匹づつ!
まだ頼めるよと明太子500g×2箱

ポイントが53000ポイントのカタログ
って事は53000円分って事!?

旅行なら二人で1泊53000円のホテルも利用出来るというのに
全部のポイントを肉とカニに使ってしまった!

それもお届けには年末だから日にち指定は出来ません!となっていたのに
頼んで5日で来てしまった。

正月にでもみんなで食べようとしたのに冷凍庫は満杯になってしまった。

せっかくのメリットを、有難味を分らん奴には上げるもんじゃないよ、ホント!
愚痴で今年も the end






来年は、そろり、そろり、ゆっくり出てきますので

みなさまには良いお年を


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-12-29 10:16:06
umiさんの昨年のお正月の記事を思い出して笑ってしまいました。
今年は豪華なお正月になりますね。
グルメにするか旅行にするかは悩むところですが、家族みんなで仲良く食べて終わりにするのが一番ハッピーかもしれませんね。

今年も楽しい記事をたくさんありがとう。
よいお年をお迎え下さい。

私はここにきてなんかPCの調子がヘン。
さて困った。
今年は子どもたちが帰省しないので大弱りです。
返信する
Unknown (メイ)
2009-12-29 19:50:31
umiさん、今年も一年間色々有難う御座いました。
 

年明け、又ブログでお会い出来る事楽しみにしています。

良いお年をお迎え下さいね。

返信する
nihaoさんへ (umi)
2009-12-30 08:59:11
昨年の記事?…
おお!そうでした!私ぶち切れでした
今年は喪があけてないのでさしたる用意もしないから黙っていたら昨日夜、金!いくら用なんだ!言うのよ
金?そりゃ~いくらでも必要だよって言ったら
正月に使う金だよ!って言うダンナ
今年はさほど必要もないけど、くれるだけ~と言っときましたが・・
くれませんよ、きっと

肉やカニをこれだけまとめて頼んでもどう使うのさ、と思うでしょ
とてもグルメには作れそうもないから全員でカニはかじりながら肉は焼くだけで終わりだよ、きっと


nihaoさんのPCがですか?
私も以前使えない時があってインターネットカフェに行った事があります。
300円くらいで1時間か2時間使えたような記憶が
450円でコーヒーも付いてたような記憶ですが
最後に履歴は消去しておけば大丈夫でしたよ。

今年もPCの中でお世話になりました^^
来年もつまらない記事でもお付き合いのほどをよろしく



返信する
メイさんへ (umi)
2009-12-30 09:06:38
こちらこそなんとか続いてるブログにお付き合いありがとうです
年明けはゆっくり出てきますね
北海道は私の地域とは比べ物にならない寒さでの暮らしだもんね
メイさんも寒い中身体を酷使しないように、良い年明けとなりますように
またよろしくね

返信する
Unknown (うらら)
2009-12-30 13:52:57
umiさんの昨年の記事、読み返しました
フーム、我が家も年金生活に突入してお正月の出費は痛いです。
大した食べない父だけれど、年に一度のイベントですからね。食卓を飾るあれこれ、一応用意します

なにはともあれ、この年末も父を連れ帰ることができそう。

ますます厳しくなりそうな世相ですが、来年もよろしくお願いします。


返信する
うららさんへ (umi)
2009-12-30 23:51:18
あらま!うららさんも見直したの!
1年前と何も変らない生活ですが^^
年金生活って気持ちがカツカツになって良いもんでもないですね。
安月給でも給料がいいですね。

>なにはともあれ、この年末も父を連れ帰ることができそう。
毎年同じ事をするのって中々大変なことですよね
うららさん自身でもいろんな事があるのに周りには合わせないとならないのって実際はきつい事なのにね。
こちらこそよろしくね。
返信する