いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

娘と父親

2010-06-08 09:48:45 | 日常
土曜日に着いて来た ダンナ=娘の父親

帝釈天境内で写真を撮りながらいた娘、父親に娘のデジカメで自分を撮ってくれと頼んだ。

ほとんど、多分、デジカメなんて使った事ないと思うダンナ

簡単に引き受けて撮ろうとした瞬間!デジカメを落とした!

あ!あ!娘が声をあげた時すでに遅し・・…

落下したデジカメのレンズがもう動かない・・


昨年買ったばかりで保障期間もまだ経ってないから修理に出して直すようだと

買った店、ヨドバシに行く事に


急遽アキバのヨドバシまで慣れない道を車で走ることになったダンナ。

時間にすればわずかな距離だけど緊張感はかなりマックス!

走った事ない東京のど真ん中を葛飾から秋葉原まで高速道路の下、ビル郡の間を走らされ

着いたヨドバシカメラの地下駐車場はB1~2・3・4・5・6・…この先地下何階まであったか分らない・・

地下に下りる道路の急さ!穴倉に吸い込まれるような気持ちだった。

着くまで車の中で修理っていくらかかるのかな?気になる娘

ダンナは、そんなのかかるわけねぇべ―!タダかせいぜい2000円だよ!根拠のない自信と思い込み

保障期間中というのもあって楽観していたのは確かだけど

デジカメを手にした社員さん、あっさり、これは12000円の修理費用になります!

カメラのレンズが動かない、レンズカバーが半開き状態のデジカメ

ぶつけたか落としたかですね!社員さんの指摘は正確!

実際落としたんだから…

こういう壊れ方のは補償対象には期間中でもなりません!とな


父親が手にした時映せるばかりにして渡した娘

それを落とした父親

何が悪いもないじゃないか!落としたのが悪いに決まってる!

12000円!出してあげなよね!


娘言う、うなぎやで美味しくないうなぎに7500円も払って
    カメラ壊して12000円を無駄に使って、パパ何しに来たの?     




高速を土砂降りな雨と雷の中を緊張して運転し、走ったこともない東京のど真ん中を
意図せず走らされ予定外の出費をさせられ
ヒマだからとついその気になってほとんど来た事もない東京まで着いて来た代償は
痛かった~~・・……よね!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2010-06-08 19:14:36
あらあら、帝釈天の御利益もなく.....
ご主人様、家族サービスのつもりが受難の一日でしたね。
>パパ何しに来たの? 
お嬢さんのきつい一言に、パパさんは、いつも通りゴルフに行けばよかったと思ったかしらね。
パパさんの好意は裏目に出るという見本みたいなお話。
お荷物通り越して危険物。
それでも絶対めげずに頑張るパパさんは...やっぱり偉い!

間違って落とした場合は保証が効かない?
これは気をつけなければなりませんね。
ウチの旦那も、何度教えてもデジカメの操作を覚えてくれません。
メカに弱いのも団塊世代のパパさんの特色ですね。
返信する
Unknown (メイ)
2010-06-08 21:49:48
旦那さんも 娘さんとのひと時を過ごしてみたかったのでしょうね
気持ち分かるが
でも、慣れない事は・・・って感じでしょうかね~

旦那さんには痛いひと時でもあったかな~?

ある意味 とても思い出になりましたね
返信する
nihaoさんへ (umi)
2010-06-09 11:19:40
引き続き話を引っ張りました。^^

>あらあら、帝釈天の御利益もなく.....
あらそうよね、何のご利益もなかったわ~
そうよね裏目に祟り目娘からはこき下ろされる羽目になったよ。

デジカメの補償なんてどうなら補償なの?程度なようです。
自然故障ならというてました、自然とは?です。
お互いにダンナの無関心さには呆れますネェ~・・
って一緒にしないでと言われそう
返信する
メイさんへ (umi)
2010-06-09 11:23:20
ダンナは娘とのひと時と言うよりこの日は確かにヒマだった、これで当分着いて行くとも言わないと思うけど^^
>ある意味 とても思い出になりましたね
そうだよね、ある意味だよね~
返信する
Unknown (うらら)
2010-06-09 16:01:12
あらまあ、災難でしたね。
デジカメの修理に12000円ですか。
我が家だったら夫が不注意で壊しても、修理代は無心されるでしょうね。
自分の小遣いはゴルフ以外に出そうとはしない夫です。
ウナギ代も出してくれて、良い夫さまじゃないですか。
返信する
うららさんへ (umi)
2010-06-10 05:59:12
良い夫かどうかはさておき^^
デジカメ持った手元が狂って落とした結果12000円とは…痛いよね
うららさんダンナ様は小遣いは自分の為だけ!かくいう家のも同じですけど、それでも壊した責任は果たして貰わないとね!今後の為にもね。

返信する