いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

午前中は。。

2008-02-11 16:19:04 | 日常


自宅にユズの木があるのでジャムでも作ろうかと

実が小さい花ユズと言うのなんですが

食べるには余り美味しくないんですよ~

なので風呂に入れるか白菜漬物に乾燥させて入れるか程度なんだけど

結構成ったので捨てるのも勿体無いから不味くてもイイヤで作ってみた



始まればちゃんと作りますよ
なんて適当です

砂糖を使うんだけど我が家1月は悔みの付き合いが5軒でした
付き合いも殆んど無いけど香典は出さないとで出費が痛かったァ

通夜に行って頂くのが最近はシュガーやコーヒーとかが多いですね
5軒ともコーヒー用のシュガーでした

コーヒーは毎日4,5杯飲むけど何も入れないで飲むからシュガーは減らないまま
こんなに有ってもショウガナイナァで使ったのが通夜で頂いたものでした

ユズが300gなのでシュガーステック状のを30本
入れすぎと違う?思いながら作ってみたけど
規定の量からは少なく入れたけどちょうどいい味になりました

でもねぇこの1ビンの中にシュガー30本分入っているのだから
たぶんこれ全部自分で食べるのヨネェ パンに付けて




最新の画像もっと見る