いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

小包 送る

2010-03-04 14:11:19 | 日常
     
     今からこれを送りに行きます!



3ヶ日前、娘との電話、『おコメが無いけど買うようかな~?』
買うよう?無いなら買うようでしょと私。

面倒、重い、別に無くてもいい、が本音の娘。

生返事のまま『どうしようかな・・』


どうしようかな?あまり物を送ってもらいたくないような日頃の様子。
送ろうかと話せば欲しい時だけは送ってと言う。

暫く送っていなかったので、「送ってあげるよ」

じゃ送ってと素直な返事じゃないですか!


で、入れたのは下におコメ2k、花粉症のお茶べにふうき茶。
いちご1パック、キュウイ2個、リンゴ1個、じゃがいも4個、
作ったおかずを少しづつに分けた、煮魚1切れ、切干大根煮物、牛肉時雨に煮、
かぼちゃ煮たのを3切れ、ピーマンと豚肉のカレー味炒め、・・・他は何を入れたっけ・・?

箱の隙間うめにキットカット、ポッキー、スパゲッテー、カツオだし。

なんとみみっちい入れ方でしょ

一品がいっぱいは食べきれないから嫌だと申す、娘。
少しづついろいろあった方がいいと抜かす娘。

ネ!付き合えないでしょ!

まるでお惣菜をわずかづつ買ったような荷物でした。


    

    
牛肉時雨煮なのにゴボウがやたら多い!
ま!便秘な娘にはこれでいいかな







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2010-03-04 17:16:07
母からの愛の宅急便。
少しずついろいろというのがありがたいですね。
実は私は、母からはよく送って貰って嬉しかったけれど
私から子どもたちにほとんど送ったことがありません。
ネットで注文して送ることはあるのですが、umiさんのような愛の宅急便はなし!
どんなものでも送られた方は嬉しいし、実は送る方がもっと嬉しいのだと思います。
反省しました。umi母を見習わなければ.....
返信する
nihaoさんへ (umi)
2010-03-05 09:24:31
愛の宅急便!ではないかもよ・・
余程ではない限り送ってまで管理しようとは思わないので^^
>実は私は、母からはよく送って貰って嬉しかったけれど
どこの母も似たようなことしてると思いますよ、実家の母もよく要らない物までくれてました。でもそうは言えないしね、黙って貰ってましたが
今の時代の便利さであればネットで注文でもいいのよね無駄がないしね。
いや~反省の程でもないからnihao母様もこれぞ!という時には送ってあげてもいいんじゃない!ビックリされるかもよ


返信する
母の愛 (うらら)
2010-03-05 10:29:02
色々なものを少しずつ。しかも手作りのお惣菜って、かなり大変そうです。
私も送ることはありますが、お総菜はいつも同じようなもの。傷みにくいマリネが多いです。

>箱の隙間うめにキットカット、ポッキー、スパゲッテー、カツオだし。

隙間を埋めるのはそこらにあるもの。
夫には「むこうでだって買えるべ」って言われます。
返信する
うららさんへ (umi)
2010-03-06 06:53:39
ネ!面倒と思うでしょ、娘いわく、同じのを2日も3日も食べたくないと・・なんと贅沢を言うんでしょ!食べきりサイズのような量でいいんだとか・・。
今時コンビニ、スーパーで小袋で売ってるからね、それを買うといいいと話したらそれは嫌だと抜かす・・。
誰も隙間埋めにそこらのをいつも詰めてますよね^^
うららさんの旦那さんじゃないけど、ホントどこででも買えるのよね。
あえて送るってのが親ですよね~~

返信する
Unknown (たんぽぽ)
2010-03-06 11:14:21
箱を開けた時、思わずじ~んとしてしまったでしょうね、娘さん。
口では何だかんだ言ってたって、母の心遣いをひしひしと感じたはずですよ。
隙間を埋めるのが新聞紙とかじゃないってとこがまたね
返信する
たんぽぽさんへ (umi)
2010-03-07 08:15:37
>箱を開けた時、思わずじ~んとしてしまったでしょうね、娘さん。
ふふ^^受け取った娘、ちょうどいい量でこれくらいでいい!と、多分あってもいいけど無くてもいいってことかな

隙間埋めにはそこらへん(うららさんにも書いた)にある適当に食べれる物が新聞よりはゴミにならないからね^^
クッション変わり、開けたら潰れてるってこともあるようよ
返信する