いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

お買い得!?

2009-05-14 11:48:09 | 日常
液体洗剤を買おうとして

ホームセンターで、ここのホームセンターは今でも製品に値札が貼ってあるのよね。
買おうとしたのは詰め替え用でしたが
隣りに並んでいた液体容器入りの値段を見れば
詰め替え用のより安い!

これっておかしくね?

通りかかった店員さんに聞いたのよ

詰め替え用の方が中身は少ないのに値段は高いよ!

容器入りは1k、詰め替えは0、9k

値段の差、50円!

誰だって容器は要らないがこっち買うでしょう!


店員さん。あ!これ特売のままでした、値段変えます!

今変えるのー!って私

容器入りの値段を元の値に戻し並べてましたよ


私、容器入りを特売値で買いました


レジがバーコードになってから個々の製品に値札が付かないですよね。
手前に製品の値札が下がってるから分るけどね。


ここのホームセンターのレジは今でも手打ちで値段入力してるから
時間かかるけど、こんな時安いままで買えるからいいんだ



最新の画像もっと見る