ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

コラージュ体験ワークショップへ★

2011-03-22 09:19:50 | 趣味・娯楽

おはようさんです、Uピーです  あら、晴れてきましたね

明日から いよいよ5人での作品展が始まります! ドキドキ。。。。
そして 金曜日には、「はくぼくで描く黒板POPセミナー」のお仕事があります

もひとつ、明後日には「作品展とリフォームした家、ちょっと見たいな」と
名古屋から母が大阪へ出てきます
あ~こんな忙しくなる1週間なのに・・・
突然コラージュが無性にやりたくなって、体験させてもらえるイベントを探して・・・
昨日は、予約を入れてずっと楽しみにしていた「コラージュワークショップ」に
行ってきました  (すごい 余裕?

場所は手芸本専門店 「art-bookshop 」京都店さん 
お店は中二階が作られていて 和洋 手芸やイラストなどの古本がび~っしり

先生はかわいいお二人「Repet] ←ブログです
素敵なコラージュ用雑貨のネットショップもやっていらっしゃいますよ

机の上はクラフト用品が山盛り ウキウキしちゃう~
ミニブックの表紙+裏表紙をコラージュで作ります

もちろん素材は 先生があらかじめ用意してくださっているので
センスのあるものばかりです

パリの風景やケーキの切り抜き・リボン・糸・包装紙や海外の古雑誌・古切手、
グラファイトペーパー・マスキングテープなどなど
自分でなかなか こんな感じに素材を集めることはできないよ~ ステキ!!

もう夢のように楽しい時間でした、3時間で切って貼って・・・
    ↓

 完成!!

他の方の作品もすご~くオシャレでステキでした!!
最後に皆さんで記念撮影
     ↓
 先生ありがとうございました
終わってからも店内の本をあれこれ物色、1時間もオーバー・・・
また、こんなイベントあったら 参加したいな

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 準備★ | トップ | 作品展1日目★ »

コメントを投稿