ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

ぶっかけ~美味しい!★

2018-06-07 10:10:03 | お手軽レシピ

          
こんにちは!Uピーです!
昨日は午前中、ザ~ザ~とぎれもなく、よく降りました。

こんな朝は、オチビたち、保育園へどうやって連れて行ってるのか、
(そりゃ、カッパ着て傘さしてだろうけど)、
車運転しない派なので頼まれても無理だけどなんとか助けてやりたいね~と。
(思うだけだが

「やだ~、レインコート暑い~」 「眠い~」 「長くつ、足イタイ~
上二人はグチャグチャ言うし、下はおっぱいの時間とかぶってピィピィ泣くし、
ピキッと切れて子供たちを叱りとばしながら、登園したのを思いだします。

お陽さまが出て蒸し暑い日も多くなってきました。

夕飯に 煮炊きしなくてすむレシピ・・・ぶっかけうどんをしましたよ。
釜あげしらす・わかめ・トマト・きゅうり・カニカマ・梅干し・青しそ などなど
そのままのせて、めんつゆをドバッとかけるだけ~
うちは、うどんをさっと湯通ししたほうが好き
付け合わせに オクラとだしまき玉子と「お惣菜の天プラ」をちょっと添えて。
(わざわざ天ぷらを揚げたりはしませ~ん!天かすでもいいね!)

いろんなものがザバザバ食べられて、美味しい!
油もんはいらんし、ちょうど良いわぁ~

これが 新メガネ
    ↓
 少しフレームが大きかったかしらん?
今日から ビールOKです!うれしいな~~グビッとね!!

 

6月・7月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さて、ぼちぼち勉強だ★ | トップ | エライこっちゃ~★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
解禁 (岡田 知子)
2018-06-07 16:05:42
今日からビール解禁ですね〜
少し暑くなってきたし、丁度いい感じですよね〜〜
メガネフレームちょっと大きいかも〜〜
返信する
good! (Uピー)
2018-06-07 19:52:09
ビール飲める~幸せです~。ノンアルでは、どうもね、物足りなかったので・・・。
そうなの、メガネフレーム、なんだかイマイチだわ。もう1本、度入りのを買うから、それは大人っぽいのを選ぶことにします。
少しはシャープに見せたいから、ね(笑)
返信する

コメントを投稿