ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

エネルギッシュな時代★

2024-09-16 14:48:45 | ダイアリー

   
こんにちは~Uピーです! 
午前中、もうリビング 29℃

買い物帰り、お昼のサンドイッチも
アイスコーヒーのほうが
ず~っと美味しく感じる暑さだわ~

さて、夕べはこの番組に引き込まれて 3時間・・・
    ↓

「8時だヨ!全員集合」
  (このタイトル文字、大好き!

1970年くらいから放送されていた昭和の大娯楽番組
    ↓
カトちゃんペッ

メンバーの個性を徹底的に爆発させるコント
番組のゲストも「今だったら絶対NGだよな~」と
言いながら、目も口も笑ってる

私は6年生くらいからの記憶があります。
当時母は、やはり「やだね、こんな時間に。
子供に見せたくないわ!」とブツブツ言っておりましたっけ。

最後のババンババンバンバンの歌で
「お風呂入れよ」「歯みがけよ」「勉強しろよ」
「また来週~」っていうカトちゃんの笑顔が大好きでした

もちろん良し悪しはあるけれど、
&水かまわずぶちまける舞台装置のスケールの大きさや、
これでもかと人&物をつぎ込み、
徹底的に笑わせるエネルギーが
どこか今の時代にもあったらと思ってしまうのです。

なつかしい なつかしいと言いながら 3時間どっぷり
観てしまった夜でした




 2024年 チョークアート9月の教室予定 
         (今月は3回あります。)
 第1・第3 土曜日(アートサロン空)場所はこちら→
    7日 (土)  15:00~17:30 
   21
日 (土) 15:00~17:30
   28日 (土) 15:00~17:30
 
★手描きPOP広告教室(月1回のみ) 
     第3土曜日 9月21日(土) 
        15:00~17:30 場所はこちら→

コメント    この記事についてブログを書く
« 子供は元気だね★ | トップ | 秋になる?★ »

コメントを投稿