ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

名古屋へ★

2011-02-15 08:01:44 | ダイアリー

おはようございます、Uピーです 13・14日と実家の母の様子を見に
名古屋へ行ってきました。
帰り・・・3時に「じゃ、また来るね~」と名古屋駅で母と別れて
「ただいま・・・」と奈良に着いたのが7時半・・・いつも2時間もかからないのに
4時間以上かかりました・・・は、つかれた・・・

バレンタインやて????それどころじゃないし・・・
名古屋で雪が降り始めて
    ↓

関が原~京都で徐行運転・・・窓から見る吹雪はめずらしくて
楽しかったけれど、「こだま」に乗っちゃったので、余計時間かかる

おまけに最寄り駅からのバスも超ノロノロ運転で・・・
ロータリーは人があふれかえっていました はい、おつかれ~

もうひとつ、今回の名古屋行きの楽しみは・・・
POP広告を始めた頃の先生の個展を見に行くことでした
お酒のラベルのデザインや一般のお店のメニュー・学校の広報誌などの
お仕事されていて、味わい深~い筆文字をかかれます。
「お久しぶりです、遠くからようこそ」と さっそく筆文字講習をしてくださいました
             ↓
    
¥840(らしいです)の高くない筆(失礼!)なのに 
アートな文字を次々書かれて、やっぱりすごいです~~~
周りにだんだん人が集まってきて・・・母も手元を じぃ~~~~~と凝視
               ↓
       釘付け

今回は、おうちで作ってらっしゃるお野菜を写真に撮って
手描きの筆文字とPCでコラボさせた作品がスラ~リ
水滴のついたかぼちゃたちが、イキイキとしてました

先生が即興で書いてくださったものを頂いた母・・・
「う~ん、これはおもしろいわぁ またお習字とはちがうんだね~」と
しきりに感心
先生、お忙しいところ1時間もの楽しい講習をありがとうございました!
「チョークアートもがんばってくださいね」と言っていただいて・・・はい!

久しぶりの筆+墨の世界に刺激されて
またいろんな構想が頭を駆け巡る~

さて、またボチボチがんばります!!

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室22★ | トップ | 久々のコラージュ★ »

コメントを投稿