ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

勉強会&忘年会★

2011-12-25 11:00:52 | ダイアリー

こんにちは、Uピーです・・・うぅ、冷えますね・・・
もう普通のおうちは、クリスマスは終わって、大そうじとお正月の準備ですよね

我が家は、今日がクリスマス

でも、牛乳やさんが間違えて 違う種類のケーキが届けられ・・・
(こっちのほうが 美味しいかも・・・
「申し訳ない」とチョコレートケーキをおまけに2カット付けてくれて・・・
ちょっと 得した気分です

昨日はPOP仲間の勉強会・・・
のむのむちゃんが ノートPCをモソモソ触ってて・・・なにかむつかしいこと
するのかなぁと思ってたら、コレでした

私はよくわからないけど、その場にいない遠方の人も
会議や話に加わることができる、「スカイプ」ですって・・・

たしかに金沢のメンバーの声がPCのむこうから聞こえてくる、もしもしカメラ電話です
(カメラが取り付けてなかったので、画面は似顔絵だっけどね)

感度良好、聞き取りにくいということもなく、しかもタダらしい・・・

すごいよね~すごいよね~
私たちって けっこうすごい「おばさん軍団」かも~~
(メンバーののむのむちゃんやKさんが すごいんだけどね
筆ペンの講習や来年からの活動のこと、いろいろ話し合いもできました。

そして・・・そのあとは ずっと楽しみにしてた 、これ!
     恒例です ↓
生中、寒くてもキリリ!旨い!

あ~だ、こ~だ、話題は尽きず、おばさん談義で クリスマスイブの夜は
ふけていったのでした・・・

満足、満足またそれぞれ お仕事がんばりましょね~~!!

コメント    この記事についてブログを書く
« 年末親子体験教室②★ | トップ | 完成しました!★ »

コメントを投稿