ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

年末親子体験教室②★

2011-12-22 19:46:51 | チョークアート教室

こんばんは、Uピーです  明日からもっともっと寒くなるようですね

街は三者懇談の帰りの親子連れが多いこの頃です・・・

今日は「親子体験教室の2回目」・・・4組の母娘様が体験してくださいました

キョトンとしてスタートしたお嬢さん方・・・だんだん手つきも慣れてきて・・
お母様方は集中・・・パステルを持つ・・・なんて何年ぶり?
ちょっと失礼して・・・作業中を激写してみましたよ

 

 

4種類のデザイン中から選んでいただいたんだけど・・・
あれ?肝心の干支「ドラゴン」を選んだ人が・・・いない
ケーキとバンビちゃんが人気でした・・・
完成です~~

  

 

  
「指でグラデーションをつくる」ということ、「光と影を表現していく」ということ、「形をとらえる」ということ・・・初めてですもん、わからないよね~
それでも 2時間でよく描きあげてくださいました
冬の間、いえ、もっとずっと長く おうちのどこかに飾ってくださいね
また どこかでお会いできたら、うれしいです!  
ありがとうございました

さてさて・・・
←こちら定期教室のMさん
まだ2回目だけど、「楽しくて 楽しくて・・・」と夢中で描いていただきました
濃いオレンジ色が上手いです~
また 来年もいろんな課題に挑戦しましょうね!

さて、お教室は 今年は今日でおしまいです。。。一年間、ありがとうございました
生徒の皆さん、良いお年をお迎えください!

コメント    この記事についてブログを書く
« やれやれ・・・★ | トップ | 勉強会&忘年会★ »

コメントを投稿