ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

3月・春色毛糸のPOP★

2013-03-02 21:39:47 | POP広告関係

                 

こんばんは~、Uピーです!今日、帰りは6時でしたが、3月と言えどまだまだ寒いです!
雪もチラつきましたしね。

さて、3月第一土曜日、お教室でした。 
なんと、大阪から 初めての方がいらしてくださいました!!遠かったでしょ~Oさん、ようこそ!
手芸やさんにお勤めで、POP作成の必要にせまられて・・・だそうです。

POPを作って活用の場があるってことは、ほんとにいいことですよ!
バンバン描いて、売り場で活用していってくださいね!

前半はいつものように 丸ペンで基本的な書き方の練習・・・
ちょっとしたコツだけで、さっと文字が変わった!!よしっ!

後半・・・実際のPOPを作ります、まだ、ひらがな半分しかやってないけど・・・ね!
お店ですぐにでも使いたいとのこと。 商品は毛糸なんだそうです。

なので、その内容をピックアップ、キャッチコピーを考えながら ムダをそぎ落として、ひとひねり。
    ↓
       わぁ!春らしい!
イラストも 難なく描けました!
習ったばかりのひらがな、ほんとに、素直でのびのび描けてます!
ぜひ、売り場で使ってくださいね!

全体のレイアウト(配置)やコピーの作り方も、少しずつ覚えていきましょうね。
では、また次回、お待ちしてます!おつかれさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
« お教室41★ | トップ | 雛祭り★ »

コメントを投稿