ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

雛祭り★

2013-03-03 22:10:38 | ダイアリー

こんばんは、Uピーです! 今日は雛祭り・・・我が家の雛人形はこんな感じ
そう、人形じゃなくて、ボードです。
雛人形はどうもめんどくさくて・・・出さずじまいでした・・・

お内裏様・お雛様、ごめんなさいよ

雛人形のお顔、昔からこの「真多呂人形」がお気に入り
ふっくらして 愛らしいでしょ?

あの正統派の細面のお雛様は、スッとして 「うつくしい」けど冷たい感じ
顔色が真っ白なだけに、せめて ふくよかであってほしいんです・・・

このボードなら さっさとお片付けできて、「嫁に行けない」なんて
悩むこともない・・・(若干、あと一人??)

ちらし寿司、食べ過ぎて、おなか満腹でした!
(4人分作っちゃって・・・どうも、まだたくさん作りすぎる~

 

POP広告のブログ→    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3月・春色毛糸のPOP★ | トップ | 水仙・早春★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね。 (うーちゃん)
2013-03-04 20:21:58
雛人形の絵・・・さすがですね。

簡単に片づけられるのは良いですよね。

実は、またお雛さん直していないのです。

私の用事がぎっしり詰まっていることを理由に出しっぱなしです。
一層の事、旧暦の3月3日(多分4月ごろになる)まで出しておこうかな?なんて思ってしまいます。
返信する
ありがとうございます~ (Uピー)
2013-03-05 00:00:40
うーちゃんさん、こんばんは!
おほめいただいて恐縮です・・ありがとうございます~

うちは男子もいたので、雛飾りと五月人形だけで押入れ半間を占領してましたよ。
今は天袋へ移動・・・ますます、出しにくくなってます

なるほど、旧暦!! その手はいいですね~!
返信する

コメントを投稿