羊日記

大石次郎のさすらい雑記 #このブログはコメントできません

お迎えデス。

2016-05-01 14:16:13 | 日記
 理由描写がまだ無いから幸が突然泣きながら怒りだしたのには戸惑わされた。1話にチラッと出た悪霊化させてしまった霊の事何だろうけど、特にそこに触れられずいきなり感情MAXっ。といっても、幸はそこまでヘソ曲がりではないから頼まれればすぐに協力するワケではあるが。ナベシマ達は見た目は人間でも男女の区別も微妙な様子の『死神』なので幸の恋心? は通すの難しそう。毎回、霊をあの世に送りつつ、幸、ナベシマ、円の3人の恋模様? にどの程度まで突っ込むのかはまだわからない感じ。円ルートはさすがに描写進むだろうけど。
 その円はかなり風変わりな性格であると改めて描写。幽霊抜きで『屁理屈低温理系君(イケメン)の恋』というテーマだけでも1クールのドラマになりそうなくらい。憑依パートは1話の親父より少年の方がまだハードルが低く、求められた役割や憑依時の霊の後半の行動自体が円がもうちょっと熱血で気の利く男なら憑依されなくても自力でやれそうな事だったから、無理は少なかった。超然気味の円も物語の進行と共に段々変わってゆき、どんな男に仕上がるのかな? 全然別人になるというより理系は理系なりに良い男に仕上がるといいね。
 今回の看護師は仕事にハマり過ぎて婚期や出産時期を逃しちゃう一昔前の女性かな? 海外でも看護師はともかく医療や福祉協力のボランティアは出来るし、そうして積んだキャリアは帰国後復職してから生きると思うから海外で結婚しても現地で家庭に籠らなくてもよかったんじゃないかね? まあ、話が変わっちゃうか。
 最後まで引っ張るかもしれない千里の結末は激しい事になりそう。悪霊と死神の力が違い過ぎる設定のようだから、バトルにはならないだろうけどさ。