100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

覚のおもしろ日記

2005年02月28日 | SATORU
今日は卒業式であった。自分はまだ実感がなく、ただただ卒業したくないと思っていた。式の間も校長先生や来賓の方々のありがたい話などもほとんど耳に入っていなかった。自分は式の間ずっと高校での楽しかった沢山の記憶を思い出していた。そのほとんどがキャッツであり相方であった。ほんとうに沢山のいい思い出ばかりであった。幾つか思い出せない記憶があり自分に腹が立った。キャッツとは入学してスグぐらいからずっと一緒にいたので本当に沢山の思い出があるし、他の人達ではやらないであろう色んな事をやって来たのでその内容は本当に濃いモノである。そんないい思い出ばかり思い出しているうちに卒業式はあっと言う間に終わってしまっていた。沢山の保護者の方や在校生が見守る通路を通って体育館を後にした。いつもの教室に入り最後のホームルームを受けた。担任の先生から卒業賞状を手渡して頂き、1人一言ずつ喋っていった。みんなは自分が何かおもしろい事をするであろうと思っていたようあるが、自分は普通の事を喋った。それは本当に友人に感謝し、この学校に入れて良かったと思ったからである。最後のホームルームは泣いている子も何人かいて、ちょっと湿っぽくなった。先生を中心にクラスのみんなで写真を撮った。ホームルームが終わると今度は廊下に出て高校3年間にできた沢山の友達と沢山の写真をと撮った。それは本当に楽しい時間であった。みんな楽しかった高校時代を少しでも忘れないように、少しでも思い出になるように沢山の写真を撮っていた。自分が何より嬉しかったのは自分が高2の時に好意を持っていた女の子が自分と写真を撮ろうと言ってくれ、腕を組んで写真を撮ってくれたことである。自分は女の人と腕を組むなど初めてで嬉しかったのであるが非常に恥ずかしく写真を撮る間下ばかりみていた。何かちょっと切なくなった。やがてお昼も過ぎ1時2時となり教室や廊下で写真を撮っている人も少なくなり、自分達も遅い昼食をとりに高校を後にした。高校の帰りに食事をとると言えばやはりジョイフルである。この店にも自分は沢山の思い出がある。この店に高校の3年間だけでどれだけ足を運んだことであろう。自分はこの店に大勢で来て話をするのが大好きであった。次に自分達はカラオケに行った。去年の卒業式もカラオケに行き、サライばかり歌っていた。今年もそんな感じであった。自分は楽しかったが、相方は風邪であるらしく酷くしんどそうであった。カラオケが終わると、相方とシーサーは帰ってしまった。自分とテルくんは自転車を走らせ部活の送別会に行っていた多くのキャッツのメンバーとボーリング場で合流した。久ぶりにキャッツのメンバーが全員集合した。キャッツのメンバーは8人と多くプライベートでは部活や用事などで全員そろうことはなかなかないのである。ボーリング場では松平、パイパンズ、シメサバ、出会い。の2人ずつの4チームに分かれて試合をした。2ゲームしかしていないが、その間にも沢山の笑いがあり会話が尽きる事はなかった。試合が終わるとボーリング場を出て焼肉を食べに行くことになった。ボーリング場の自転車置き場で、ひょんな事から会話になり思い出話に華を咲かせた。楽しかった。焼肉屋へ行く途中や焼肉屋でもその楽しい雰囲気は続いた。以前にも書いたが、キャッツはみんな結構自己中であるが、こう言う時はやたら団結し優しい気持ちになる。自分の乏しい表現力ではこの雰囲気を書き記す事はできないが自分はこの時のキャッツの雰囲気が本当に好きである。みんなでほんとうに楽しい時を過ごした。終始笑いが耐えなかった。焼肉を食べ終え外に出た。その時は10時半程で時間も時間であったしもう帰りそうな雰囲気であったが、焼肉屋の外で寒かったにも関わらず30分ほど思い出に華を咲かせた。やはり楽かった。自分は帰りたくないと思っていたがやはり、みんな家に帰らなくてはならなくなった。最後に円陣を組み声を張り上げた。「キャッツ!」「ニャー!」「キャッツ!」「ニャー!」「キャッツ!」「ニャー!」

家に帰るといつもなら怒る母が「卒業おめでとう」と言ってあたたかく迎えてくれた。ちょっと寂しくなった。
今家でこの日記を書きながら、今日撮った写真を見ている。自分はほんとうに友に恵まれていると思った。キャッツに入れて本当によかった。自分が西高で過ごした3年間は一生の宝であると思う。それを宝にしたのは、自分の周りを取り巻くキャッツや相方のような沢山の友人であったり、先生であったり、親のおかげであったと思う。本当にみんなには感謝している。ありきたりな言葉ではあるがみんなには「ありがとう」と言いたい。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニャロメ)
2005-03-01 09:37:50
100万パワーズの日記を読んでいたら学生時代が懐かしくなります。好きな子と撮った写真がマタ見てみたいです☆
返信する
Unknown (ノーズ)
2005-03-01 12:21:43
俺はキャッツみたいな友達がうらやさしかってん.
返信する
3-3 (Unknown)
2005-03-01 17:01:53
名前は言わないケド覚さんと同じクラスだった者です。クラスで一言ずつ喋るとき絶対面白い事を言うと思ったのに、ホンマまじめなことだったので驚いたしちょっと感動したで!高2のとき好きやった女の子がかなり気になります!もし道端とかで出会ったら頑張って手振るんで、そっちも「こんなヤツ居ったな」ぐらい思って手振ってください。ではクラス会で会おな!
返信する
おめでとうございます (yacco)
2005-03-01 18:52:57
まだ実感がわいていませんが、今日はパーマをかけにうきうきしながら行ってきて、変わった自分を見て驚きました。気持と裏腹に変わっていく自分、そんな自分を見て気持も変わっていくのかなと悲しくなりました。こんな自分とあきずに付き合ってくれた友達にすごい感謝しました。最後やし男子とも写真を撮ろうと意気込んで行ったのにヘタレ過ぎて無理でした。覚君が羨ましいです
返信する
Unknown ()
2005-03-02 01:27:52
ニャロメさんは社会人の方ですか?そんな風に感じてもらえると本当に嬉しいです。

ノーズさんは西高の方ですか?自分は気兼ねせずに付き合える友達は一生の宝だと思います。何歳になっても友人は作れると思うので今からでもいい友人関係を形成してみてはどうでしょう。

自分はこのサイトをみなさんに読んで頂き何か感じて頂ければ幸いだと思うのと、西高生同士がこのサイトを通して繋がればいいと考えています。自分は高校での繋がりを大切にしたいと思うので、どこかで出会ったらまた話かけて下さい。

いつもコメントありがとうございます。容姿は年が経つに連れて変わってしまうものだから仕方ないと思います。気持ちが大切だと思います。yaccoさんは十分素敵な性格をしているので大丈夫だと思います。
返信する
ありがとう (yacco)
2005-03-02 22:35:40
こんなときありがとうしか言えないのがくやしい!本当にありがとう。力を頂きました。覚君もあまり話は出来なかったけどすごい人やと思います。いかついけどあったかい人やと思います。
返信する
Unknown ()
2005-03-03 00:27:44
コメントありがとうございます。コメントは嬉しい内容ですが、何て返したらいいか分かりません。ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。