100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

覚のおもしろ日記

2006年05月31日 | SATORU
今日はフランス語の授業で当てられグダグダになった。1から23まで数えて下さいと先生に当てられた自分は探り探りで音を濁しごまかしながら数えた。1から10までは余裕であるが11から19までが本当に分からなかった。自分は週2回のフランス語の授業が大嫌いである。フランス語が全く分からないのに受講生の数が少なく、また先生もやたら当てるからである。明日も嫌いなフランス語の授業がある。今から憂鬱である。
今日はためにならなそうな授業中に四コマを書いていた。自分でもビックリするほどおもしろい四コマが1つできた。四コマを書きながら思わず声出して笑ってしまった。いつも殆ど声を出して笑わない自分にみんな食いついていた。自分の四コマを見た1人の友達が俺覚よりおもしろい奴見たことないわと言っていてテンションが上がった。何にも才能がない自分であるが笑いの才能は少しあるみたいである。これからもおもしろいと思われる人でいたいと思った。
さて自分が春休みにバイトをしていた地元のローソンであるが6月日の午前9時を以って閉店するそうである。夏にまたバイト来てねとオーナーに言われまたバイトする事を楽しみにしていたので少しシケた。閉店すると言っても経営難と言った事ではないらしい。オーナーは現在3店舗のローソンを経営しており年の事もあり、しんどいので1店舗を閉店すると言った理由らしい。実家から1番近いコンビニと言う事もあり中学くらいから良く利用していていろんな思いでがある。なので何かそんな理由で店を閉めるのが残念でならなかった。毎日昼に弁当を買いにやってくる近所のパチンコ屋のお兄さんや、いつも孫のおやつを買いに来るローソンの後ろの家のおばあちゃんや、自分の事をおっさんと呼ぶ毎日カップ酒を買いに来るおじいちゃんや、夕方にサラダを買いに来るぽっちゃりの警察官や、12時前に仕事が終わりパンと牛乳とアイスと雑誌を買う口癖がすんまへんのニコニコしたおじいちゃんとかみんな凄く困ると思った。自分はこの常連さん達が大好きであった。幼馴染は自分のお金でお菓子などを買って、買い物に来た常連さんに渡しているそうだ。何かあったかいなーと思った。ローソンが閉店した後何が建つのか考えた。教会だと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。