100万パワーズ日記

100万パワーズがあなたに幸せをお届けする

覚のおもしろ日記

2005年02月21日 | SATORU
今日は特にやることもなかったのだがいい天気だったので、高校に行った。制服に着替えるとやはり気が引き締まる様であった。毎日通っていた道であるが懐かしい気持ちになると同時に、夏休み明けに始めて学校に行く時の様な楽しい気分になった。学校に着いても特にやる事がなく、図書室に向かった。とり合えず赤本を見た。それからはまたやる事がなかったので運動場に出た。体育の授業はやっていないようであった。運動場には同じクラスである染手&染手が1人でサッカーの練習をしていた。自分はとり合えず鉄棒でケンスイをしてみた。染手&染手が1人で走っていた。自分は誰もいない運動場を見て校舎の写真を撮ろうと思った。最近日記を書き始めてからは毎日のようにデジカメを持ち歩いているのである。今日は学校に行って何か嬉しかったけど、やっぱり学校は友達がいて初めて学校なのだと思った。卒業したくないと思った。

自分は高3であるが今まで1人しか付き合った事がない。彼女とは10ヶ月と言う短い時間しか付き合っていなかったし、手も繋いだことがなかったが1度もケンカをすることも無く仲がよかったと思う。彼女とは自分が吉本に行くと言って別れたのである。昨日は同じクラスの友達とチャットで初めて付き合った子の話をした。自分には非常に懐かしく感じられた。ふと彼女の事が気になり机を探っていると、当時自分が中学3年生の時につけていた日記が出てきた。小学校の時とは違い、誰かに読んでもらう為に書いたものではなく、自分が個人的に書いていたものであり、文面は非常にフランクな口語体であった。友達と遊んだ事も沢山書いてあったが、日記の4割ぐらいはまだ付き合う前の彼女の事ばかり書いてあった。何を言った時にウケたなどが書いてあって今思うとほぼストーカーであった。日記を読んで更に彼女が懐かしく感じられた。今日は日記にもなるだろうと思い、勇気を振り絞って久しぶりに彼女の家に電話をかけてみた。最初電話に出たのは、彼女の妹であった。自分が付き合っていた時は小学校2年生であったが、もう今年の春で6年生になるらしい。実に時が経つのは早いものである。最初彼女に「久しぶり」と声をかけると「どちらさまですか?」と聞かれたが、自分が名前を名乗ると少し笑いながら「久しぶり」と答えてくれた。本当に久しぶりに彼女と話をした。2年ぶりぐらいであろうか。しかし変に余所余所しくはなったりしないで、普通に会話をすることができた。30分ほど会話を楽しんだ。何か嬉しかった。自分は日記を書いていなかったらこんなに大胆な行動はとっていなかったと思う。今日は改めて日記を書いていてよかったと思った。別に彼女とまたやり直したいとか言うワケではないが、彼女には夢である教師になって欲しいと思った。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈良)
2005-02-21 22:26:11
(*^ー゜)b グッジョブ!!

としか俺には言えない。
返信する
Unknown (乃世)
2005-02-22 00:22:45
電話のどきどきかんわよくわかる・・・特に違う人が出たときわ.覚さん(初めてしたの名)こんな部分があるとは少し見かたがかわった!!もちろんいいいみで.まあ俺に対する扱いは日々変わることないが,いつかかわってくれるだろう.なにせ俺は空気ってもんがマジわからんからな.もう来週卒業ねんけど,って書き過ぎた!!俺キモい.
返信する
じーん… (☆彡)
2005-02-22 01:11:47
なんかすっごい感動した(*´ω`*) 後一週間で卒業… 淋しすぎぃ(;_;)↓↓
返信する
Unknown (とーしー万)
2005-02-22 21:55:32
私は1度も女の人と付き合ったことがないですがいい恋愛をしたいと思いました。
返信する
Unknown ()
2005-02-22 22:09:27
コメントありがとうございます。昨日はこの日記を書いて本当によかったと思いました。そしてその日記にコメントを頂けるのは本当に嬉しいです。
返信する
呼び捨てでいいですよ (yacco)
2005-02-23 20:17:30
寂しくなりますね。卒業って何の区切りでしょうね。

学校ってほんま友達がおるから行けたなと。思います。

大学にいっても大人になってもおばあちゃんになってもずっとずっとあほなことをしたいと思います。今の気持ちは一生忘れたくないと思います。付き合ったことはないけど別れても友達でおれる関係っていいですね。

でも、過去になるのは寂しいですね。
返信する
日記 (ジョイフル付近在住)
2005-02-24 15:45:34
自分は日記を書いていて後悔した。というのも、今日たまたま高校1・2年の時に書いていた日記を発見した。覚さんと同じように当時好きだった人のことばかり書いていた。気持ち悪かった。見られてはマズイと思い、燃やした。危うく、カーテンまで燃えそうになった。よって、もう日記は書くまいと決意した。
返信する
Unknown ()
2005-02-24 17:53:59
自分は机の1番上の鍵がかかる所に日記をしまっています。今読んでグダグダの日記でも後で読んだらいい思い出になると思いますよ。ジョイフルさんのコメントいつも楽しいです。いつもコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。