じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

罪悪感 が・・・

2020-04-22 14:42:00 | 日記
大きな声では言えないんですが、本日の昼飯はわけあって外食になったのであります。

いやぁ〜マジで心が痛みました😲 

このような非常時に外食など言語道断・・・親友の安倍ちゃんの頼みを無視してしまう事になりますからね😕 

いや、定期的に手入れしている庭の仕事に行ったんですが、それ自体は誰もいない庭での作業で無問題なんですが、朝9時から休まずやっても1時を過ぎちまいまして、どーしても昼飯を食べないと身がもたなかったのであります。

で、有り体に白状しますと、ココイチに行きまして、ハンバーグカレー755円を食したのであります。

で、店内なんですが、そこそこ客がいるのにまずビックリでありました。

とは申しましても自分も来ているわけですから、他にも退っ引きなら無い仕事で外出し、昼飯を食べている人がいても不思議では無いのであります。

で、一人なんでカウンター席でよろしいか聞かれ、返事する前に既にこちらへどうぞと案内されたカウンターの角席は、一番近くの人と2メートルは離れていてコロナ的安全率は高そうで満足でありました。

で、たかがカレーひとつに随分待たされたんですが、他のお客さんも結構待たされていたわけです。

して、その心は・・・配達弁当の注文が大忙しの様子でありまして、このご時世に繁盛している飲食店もあったんですね、と驚きであります。

しかし、ココイチで驚いたのはそんな事では無いのであります。

自分と3つくらい席を空けて座った人のトッピングが驚きだったんであります。
ホーレンソウ・ソーセージ・・・そこまでは良いと思うんですが、次が納豆なんであります。

私ゃ死ぬほど魂消ました・・・カレーに納豆という組み合わせはどーしてもイメージできなくて脳みそが悶絶してしまったのであります。
さらにそのお客さんは・・・5辛で、と言うではありませんか。

皆さん、ココイチの5辛って尋常じゃ無いんですぜ・・・食べたことがあるので断言します。
美味いとか不味いの世界ではなく、辛いでも無く、痛いを通り越して食べていることが悲しくなる辛さだったのであります。

辛いという字は辛いと同じでありますが、まさにそのレベルの辛さだと自分は思うわけです。
さらに、そこには納豆が乗ってくるわけですから、それは果たして食べ物なんだろうかと、他人様の食べ物ではありましたが私には悍ましいものに感じだのでありました・・・まっ、そこまで言うほどのもんでも無いんですが、納豆の乗った5辛のカレー・・・できれば食べるところも観察したかったんですが時間切れでありました。

で、次はホームセンターに回った次第であります。
いや、これも緊急事態でして、どーしても来週中に仕上げなくてはならない庭がありまして足りない材料を買いに行ったのであります。

これから一週間程の間庭仕事があるんですが、密かに原因不明の体調不良に見舞われている今日この頃、これが終わるまで身体が耐えてくれると嬉しいであります・・・なんちゃって、大したことは無いんですがね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要不急か? | トップ | 寝るって最強かも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (続・知青の丘)
2020-04-22 16:23:29
カレーに納豆は
こちら?我が家?ではふつうに食べています。
まず息子が何年か前にやり始めて
私もえーっつ!だったのですが
やってみたらなかなかの美味でありました。
もしかしたら、辛みもやや薄れるのかも!?
一度お試しをおススメします。
(超小粒納豆でね!)
返信する
Unknown (0yazi)
2020-04-23 16:32:09
知青さん コメントごっちゃんです

考えてみれば、全国チェーン店のココイチのメニューに載っているということは既に全国で認知されているんですね。

早速やってみようと思いますが、どーもイメーシが
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事