じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ベラルーシへ行きたいか?

2017-01-08 15:06:20 | 日記的雑談
なにっ? 唐突にそう聞かれても困る? ソーでしょうとも、いや、しかし、次に出す写真を見て、もしも貴方が私と同類ならば、是非とも一度は行ってみたいと思うに違いないと確信する所存であります。

いや、暇なんでなんかネタになるニュースは無いかと探していて見つけちまった記事でして、バブルの頃のロシアンパブの娘らの姿が記憶の片隅に残る自分は敏感に反応しちまった次第であります。



ドーせなら全部にピントが欲しいんですけどぉ~

「知られざる国」ベラルーシの魅力

いや、長い記事をまともに読んじまった後で、なぁ~んだ観光用の宣伝記事か、と言う事で少しアレしたんですけれども、しかし、アエロフロート・ロシア航空の赤い制服を見ちまった今となっては、角を振りかざし我を忘れて突進する闘牛の心境でありまして・・・いろんな意味で乗って見たい、と、思う訳であります。

で、ドーせ暇なんで検索してみた訳ですが・・・4月1日出発~4月14日帰りの2週間の予定の航空券は106100円でありました。
成田発~モスクワ経由~ミンスク行き、で、帰りはその逆であります。

いや、アエロフロートなんで新型のMC21型機はナニとしましても現行のスホーイとかなのかと思ったら機材はエアバスA330だそうです。

うーん・・・飛行機代だけで10万越しかぁ、痛いな、と、目の前から赤い制服の彼女が霞んで行った訳ですが、宿が安ければな、と言う事でまた検索してみた次第であります。

ヘェェェ~宿は比較的お安いんですね・・・アパートメントとか言うのだと一泊4500円くらいから有りまして、ホテルと名が付いて序でに星三つ、でも5800円くらいのが普通に有るみたいです。
まっ、二週間も滞在してナニをするんだと言うのはアレでして、単なる下調べ、と言う事で単純計算しますと・・・飛行機と宿代で16~17万円ですか?
毎日の足代とか飯代とか飲み代を鑑みると2週間の旅で30万円ってトコロですかね?

いや、円が117円くらいで計算されているはずなんでトランプ騒動前の100円の頃なら25万円程度な訳でスゼぃ・・・円安ってこんな所に効いてるんですけど、まっ、態勢に影響は無いです、かね?


ベラルーシのビザの要件

と、言う事で、ココまでの記事が出ると言う事はあの面倒臭そうなロシア系統のビザが何かしら緩和されたのか?と、思ったらトンデモねぇ・・・何も変っていない訳でして、宿の予約のコピーとか要るんですね。
一泊目程度は良しとしましても入国しちまったら安くて良い宿を探してうろつく・・・それは旅の常套手段な訳でして、全泊予約で行くナンて、宿に縛られて身動き取れない旅行になっちまう事間違い無し・・・やっぱし未だロシア系統方面行けないな、との結論になりました、と。

いや、行きたく無いと言うよりも予算の関係からも行けないんですけれどもね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重 増えたぁ~!!! | トップ | 韓国との問題は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事