じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

YouTube無敵だな

2017-01-28 20:58:33 | 日記的雑談
毎晩好きな音楽を聴き放題なんだけれども、無料でエンドレス・・・ドーなっちまうんですかね? 音楽業界って?
金出して買ってくれる人が無くちゃ儲からないでしょ?
売れたらテレビに出る?・・・音楽番組って減ったよね?

そんな訳でヨーツベで歌を聴いていて・・・ええ、今夜も艶歌や怨歌や演歌です。

で、随分前に流行った杉本正人の「吾亦紅」を聴いて思ったんですけれども・・・メロディーに騙されてましたが、これマザコンの歌でありましたか?
いや、離婚して初めて自分を生きる、って母の墓前に愚痴って僂指らが混じりの男・・・まっ、いいか。

トランプ政権を支持しなければ「相応の対応」、米国連大使が警告

いや、支持するのは簡単なんだけれども、支持したんだからみかじめ料とか、組合費名目の銭を出せよな、と言うのは明白なんで、これはナンともカンとも、分かりやすい脅しでありますなぁ。

で、上記記事を茶化さないでマジで読もうとすると、拒否権が発動されれば何も決まらない国連なんてもう要らない、と言っていると思う気がするんですけど如何でありましょうか?

で、アレです・・・日本の自動車市場に難癖着けてアメ車が売れないのはけしからんと息巻いてみせている姿はわざとじゃないかと思う訳です。
ナンとなれば、売る為の車も販売網も無い訳でして、ナンボ買えと言われてもこれでは買えない・・・し、現実問題としてアメリカの自動車会社も面倒くさくて売る気もないでしょう。
だってトランプ大統領の寿命ってナンボですかぃ?
日本の国内法・・・例えば税制をいじって、現在ゼロの関税をマイナスにする・・・要するに補助金ですね・・・そんな事をしているうちにトランプか倒れて話は流れちまった、ナンて事も無くは無い訳でして、そーしたら輸出準備なんてしたアメ車は行き場を無くして困りますゼ。

ですから、日本へのアメ車なんてのは分かりやすい花火でして、日本にさえもこんな事言うんだぞ、ええ、中国よ、と、言う事ナンじゃないのかと思う訳なんですけど・・・馬鹿すぎる楽観論で有りましょうか?

トランプ氏、中国との「初戦」は南シナ海―米メディア

いや、これもまたはっきりと切り出しましたね。
就任早々此所まで言うとは思っても見ませんでした・・・ナンなんですかね? 戦線攻撃をしておいて歩み寄って取り分を多くする、ナンて商売の駆け引きも有りますけど、この件に関してアメリカは目に見える損害やらは無い訳でして、だからオバマは日和って見逃していたと思うんですが・・・戦争してアメリカの軍産を活性化させるんですかね?

それで思うのは朝鮮戦争特需・・・戦後の日本はこれで一気に生き返りましたからね。
中国でも朝鮮半島でも始まったら日本は儲かりませんかね?・・・ダメでしょうね。
戦費の調達に一番宛てにされるのは間違い無し・・・それでアレですか?
アベッチとペアであっソー財務大臣も呼ばれているんで有りましょうか?
麻生さん・・・アメリカ様に金を出し渋ると中川(酒)みたいになっちまうかもしれないんで怖いですね。


「在沖縄米軍の台湾移転を」 ジョン・ボルトン元米国連大使が提言


いや、台湾国民がナンて言うのか?と、心配したんだけれども、ナントぉ~・・・台湾も大歓迎だとか。
そう言う事なら話は簡単!!! 沖縄じゃ出て行けと騒ぐんだから遠慮なく出て行けて、迎える台湾は大歓迎・・・双方丸く収まります。
しかも、中国を牽制するんなら日本より台湾に有った方がより有効とも思えるし。
そもそも、ベトナム戦争後の沖縄の基地は台湾防衛が本筋難でしょ?
でもそれを大っぴらにしちまうと日本の経費負担が騒がれるんで日本防衛を前面に出していたんでしょ?
そういう風に思うと・・・トランプが日本にもっと基地の負担金を出せよな、と言うのは仕掛けじゃないか? 日本人に米軍基地をもっと嫌ってもらうように・・・要するに後腐れ無く、日本人の医師の元米軍は引き上げましたから、と言う形が作れる、と。

おぉっと、お湯割りの飲み過ぎで随分と滑っちまってますかね?
そろそろ寝なくちゃ・・・。

では 皆様 おやすみなさい、と

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい歴史教科書 2 | トップ | 閃いた!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事