じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

安倍ちゃん やつれたかな❓

2019-10-17 20:23:57 | 日記的雑談
いや、先ほど飯を食いながらNHKを見ていたら安倍ちゃんが宮城の被災地を回ってたってやってたわけです。

大変だなぁ安倍ちゃん・・・俺には無理だわこんな激務は、とコレはマジであります。

なんぼ銭もらっても安倍ちゃんの代わりはできないし、したく無いであります。

だってさぁ、国会で野党の馬鹿くさい質問・・・質問というよりイチャモンだよねあれは。
まずは殆ど揚げ足取り的な野党の質問ってのにまともに向き合うだけでも気が変になると思うのに、外交でしょ、そして憲法のアレもでしょ・・・と、そこに持ってきて台風の被災地廻りとその対処って、マジで並みの神経じゃやってられない仕事ですね。

で、被災地廻りはヘリなんでしょうけれども、こういう時専用の作業服風ユニフォームに長靴履いて、昼飯はヘリの中で弁当なんでしょうかね❓

メシくらいはゆっくり食べたいでしょうけど廻らなくちゃなら無い先が多くてそんな悠長な事は言っていられない様子・・・だからか、髪も白髪を染めきれずにいてなんだかお疲れの様子でありました。

こんだけ一生懸命に働いて、たまにゴルフしてたらやっぱし野党に有る事無い事突かれるんですから、余程の精神力と信念がなければ首相なんて務まらないですね・・・まっ、なんだこいつはと怒鳴りつけたくなる総理大臣も少なく無かったですけど、安倍ちゃんは本当に・・・この度の増税はナニですが、まっ、全体としては良であります。

なんたってオラの時給を2年連続であげてくれたしね・・・都合52円も上がったんだぜぃ。
52円って笑えないんだゼィ・・・1日だと312円で、ひと月なら6000円くらいで、一年なら72000円ですからね。

72000円あったら大江戸温泉物語なら夫婦で3回行けますからね・・・安倍ちゃんのおかげてす。

で、安倍ちゃんは置いといて良くわからないのが・・・↓ です。

政府、55万人を恩赦へ=即位合わせ、18日閣議決定

これの意味がわからないであります。
なんで天皇が即位すると犯罪者が目出度い事になるんでありましょうか❓

55万人が恩恵を被るらしいんですが、私ゃ釈然としませんね。
紅白の饅頭を飯に添えて、それで良いと思うんですが・・・一般平民にもなんか喜びのかけらなど賜る事は無いんでしょうか❓ 

犯罪者に恩恵与えるんなら善良な平民にも紅白の饅頭くらいくれろよな・・・なっ、日本政府だか宮内庁さんだか。

国家公務員の給与増決定 人事院勧告受け入れ6年連続

もはや旧聞に属するニュースではありますが、いつか使おうとメモしているうちに台風やらラグビーやらで忘れていました。

まっ、他人の給料に文句言う気力も無くなったので「羨ましい限りですね」でお終いにします。

9月の韓国人旅行者 58%減少 日韓関係悪化の観光影響が鮮明に

いや、ニュースの中身とタイトルの隔たりといいますか、この見出しには悪意を感じるんですけれども、違いますか❓

58パーセントも減少して日本は何も困っていないわけでして、外国人の旅行者は韓国人が減っても順調に増えているという目出度い話なのに、NHKは悲観的に書くんですね・・・頭悪いんじゃ無いの❓

で、韓国人旅行者減少も旅行収支は黒字・・・というのは当たり前だのクラッカーであります。


クリックすると見やすくなるかも

いや、もはや定説ですが、韓国人旅行者は日本で銭は使わないのであります。

まっ、もっと驚くのは来なくなった韓国人では無く、少なくなったと言われてもまだ20万人以上もが訪れているという現実であります。

でも、韓国は大事な隣国ですから・・・うぷぷぷっ、だめだ、嘘は書けない。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジジイ放談 | トップ | また 雨か・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事