じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今夜の独り言

2015-09-20 20:27:47 | 日記的雑談
今晩は・・・シルバーウィークですから、明日は月曜ですけど、お休みですか?
いや、ヤプログの中にも「休み無し」と言う方もお見受けしましたし、本日、団地の中を徘徊してみても、足場屋さん、型枠屋さん、草刈りの人、田圃の稲刈りの人・・・と、随分な人が働いておりました。
ああ、バスも普通に走っていたし、スーパーもコンビニも営業してるし・・・働いてるんですよね、皆して。

自分としては全力で走り抜けた現役時代と言う事で、世間の人よりも少し早く息切れリタイアした訳ですが、ここ二年近く休んでいたら息切れも治まってまた走りたいかもなんて想いが芽生える事も無きにしも非ず・・・でも、一度現役引退しちまうと労働の勘所と言うのがズレてる気がして・・・自分で言うのもナニなんですが、使い物にならないかもしれませんね。

今一番やりたい仕事は・・・草刈り屋さんです・・・これホント。

来週の日曜日、友人の株キチがまたライブをやると言うんでヤジらないといけないと思い埼玉に行く事にしました。

で、埼玉までの交通手段と言いますか、行き方は多岐に渡るのであります。
まず、遅い準からいくと・・・徒歩・自転車・鈍行列車乗り継ぎ・自分のバイク・高速バス・自分の車・新幹線・・・と、言うのが現実的な物でありましょうか?

で、非現実的な物としましては・・・徒歩・自転車・自分のバイク・フェリー・飛行機などでありましょうか?
いや、埼玉の戸田まで原付二種のバイクで行くのはタイミングを見計らってやらないと非現実的でありましょう・・・10月も間近の来週ですと雨など降ったら那須の峠で凍死しちまいます。

いや、徒歩は遅い割にはお金も掛かるでしょう・・・国道沿いでテント泊は出来ないんで安宿とは言え宿泊料金が最低5泊分は必要でしょ・・・そして食費も考えたら最悪の選択肢ですかね?

と、言う事で・・・安くて安全確実、となると、高速バスですね。

で、サッサと予約しようと検索したら、いろんなページがヒットしたんですけれども、最初のサイトはまずは会員登録しないとダメ、ってんで面倒臭いなぁ・・・で、他を当たっても全部会員制。
ナンなんですかこの制度は? アレ、予約サイトだから「空予約」を防止するのに必要なんだろうとは思いますが、疑り深いなぁ・・・カード決済だったらドーでも良いんじゃねぇ? なんて思いながらもせに腹は代えられず、登録しちまいました。

いや、JRバスしか池袋で停まらないで、他のは新宿とか八重洲まで行っちまうんですもん・・・池袋なら電車で15分もかからないと思うし・・・新宿なんか都会過ぎて怖いし。

で、予約は簡単に出来ました・・・しかも、ネット上で座席指定も出来ちまうんですね。
で、座席を選ぶ画面を見て驚いたのが、トイレであります・・・30人くらいしか乗れない三列バスなんですけれども、トイレが4室も付いているでは有りませんか。
アレですか? 女性専用席なんてのが選べる様なんですけれども、トイレも男女別なんですかね?下手したら一つはバリアフリー、とか。

で、9時30分仙台駅東口発、で、池袋が15時03分着・・・5時間半もかかるんですかぃ?
と、思いますが、仙台では高速に乗るまで30分は掛かりますもんね・・・で、東京近くで高速を降りて下を走ると思うんで・・・自分の車で行っても4時間30分くらいは見ますから、乗り合いバスならそんなもんですか?

いや、池袋まで4500円ですもん、新幹線の半分で行けちまいます・・・暇は持て余してる無収入の無職には最良の選択肢だと思います。

で、これ、早割席と言うのが有るらしくて、それが選べれば3500円でストぉ~・・・東京まで3500円!!! 恐ろしく魅力的な価格です。

さて、ライブを見て・・・打ち上げと称するドンチャン騒ぎに参加して、翌日は酔いつぶれてグダグダ・・・ホントは東京見物に行きたいんですけれども・・・私以上に田舎者の株キチが付合ってくれるはず無いし。

今はシムフリーの格安スマホをもって東京に乗り込みますからね・・・乗り換え案内が有るんで天下無敵です。

しばらくぶりで東京の夜でも楽しみますか?
私が若い頃って、鴬谷がナニだったんですけれども・・・今って、ドーなんでしょ?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕べのひと言 | トップ | 午後の独り言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事