じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今夜も一言

2015-09-17 19:28:33 | 日記的雑談
いや、どうせ通る法案なのに、と、指摘している人も居るんですけれども、それを言っちゃぁお終いだよ・・・と、言う程でもないんですが、野党はこんな時でもないと存在感を示せないと言う事で、躍起なんでありましょう。

しかし・・・過去にもいろんな法案が国会で阿鼻叫喚の中揉み苦茶になって可決されている訳ですが、マスコミも野党も、その後ってのは追いませんし検証しませんよね。

もしも心あるマスコミがあったならば、この法案の5年後でも10年後でも、日本はどう変ったのか、ナンて事をしっかり検証して流して欲しいもんであります。
まっ、絶対に無いでしょうね・・・私が新聞を読むようになってからは見た事無いですから。

まっ、品位の欠片も無いと言いますか・・・ナンなんですかね?暴力的なあの様は?
で、十分な審議が為されていなくて国民の理解は得られていないとのたまう野党が暴れて審理に入れないって・・・ギャグですかぃ?

産経のアンケート調査が見事だった件

まっ、いつもの産経のヨイショ記事・・・安倍チャン応援歌でありますが、しかし、多少はしゃぎ過ぎでは有りますが、本質は外していないと思いますんで、今夜も貼付けてみました。

・・・以下無断引用・・・↓

テレビ朝日の報道ステーションなどは、毎日、懸命に安保法案のネガティブキャンペーンを行っています。ちょっとやり過ぎではないかなぁ……と心配になるくらいに。


・・・以上無断引用・・・↑

と、言う事で、この番組を見ていないので中身は知りませんが、大体の想像はつきます。
アレ・・・プロパガンダの御大筑紫哲也が居たらさぞや活躍したでしょうけれども、古館では役者の格が低過ぎましたか?

高須クリニック「報ステ」スポンサーを降板、安保法案報道めぐり「失望」

と、言う事で、報道ステーションのデタラメ振りに怒ったスポンサーが降りると宣言したと言う・・・まっ、普通に世の中を見られる日本人ならあの胡散臭さと、報道と言う名のプロパガンダは、何処の神輿を担いでいるのか、分かっちまいます。

日本中が救済活動の中「基地移設阻止」「安保法案反対」どころじゃないだろ!

イヨッ!!!不詳宮嶋・・・いい事言うねぇ 明石の生まれだってぇ? おうっ タコ喰いねぇ・・・と、言う感じで切れの良い論評であります。

アレっ、宮城県でも自衛隊の救助活動は凄かった訳ですが、夜中活動して交代した隊員なんでありましょうか、何処かのビルの屋上で寝ていたりうずくまっている姿が映りました。
精根尽きるまで活動するんでしょうね・・・あの姿を見ていると、仮に防衛の為の戦闘などがあって命令が下れば、災害救助と何ら変わる事無く任務に就くんでしょうなぁ、と、思いました。

で、不詳宮嶋・・・沖縄県知事にもひと言宣っている訳ですが、あの県知事の後は知らない的な無責任さの一端は、コレも絡んでいるのか? と、思うのを見つけました。

知らなきゃ損 「軍用地の予備知識」必見

ナンだカンだ言って基地には動いて欲しく無いんだなと言うのがコレから読み取れませんか?
所謂一つの既得権益と、利権と言うやつですね。
こう言う話って、中々普通の日本人は知る機会も無いですし・・・知らせてくれる報道機関も無いですし。
まっ、沖縄の知られたく無い、不都合な真実ってことですかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の雑談 | トップ | 夜遅くの一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事