じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

チキン野郎がぁ・・・

2017-04-15 19:53:56 | 日記的雑談
いや、北の金君、やっぱしハッタリ野郎なんですかね? 結局、少しワクワクして見守った無慈悲な事態には至らず、本日も北朝鮮はピョンヤン運転でありました。

コレは・・・この事実の解釈と言いますか、軍事的な事に関する考え方が大きく変わるかも知れないと思うのは私の勝手な思い込みで有りましょうか?
ナンと申しましょうか、戦略的なナニでは、いろんな兵器を持つよりも核弾頭ミサイルが2つ三つあれば良い、と言う事になりませんか?
コレ、防衛としてはとても安上がりだと思うんでありますよ・・・ぁっ、そう言う事か!!!
ナンで戦勝国連合以外に核を持たせないのかの本筋はアメリカ様のいろんな兵器を売りつけるため・・・特に戦闘機はそう言う事なんでありましょうかね? ですよ、たぶん。

まっ、明日と言う事も無きにしも非ず・・・と、言いつつ、もう無いんだろうな、と、少しガッカリですけど。

しかし、ドーなんでしょうか?
ここで一度大人しくやり過ごした北の金君、ほとぼりが冷めたらまたミサイルごっこを始めるのは必定・・・で、上空を脅かされる最右翼は我が日本国・・・たまらんですなぁ。

ココなんですよ、この度私が少しだけ期待していた部分って。
もしも北の金君が大それた行動に出たならば北朝鮮は無くなっちまうだろうと思っていた訳であります。
そうすれば今後ミサイルに脅かされる事は無くなる・・・そこは少しだけ期待した所であります。

大山鳴動してネズミ一匹出ず・・・北朝鮮の金君にメールでも入れてみたい気がしますよね。

金多磨小さいなぁ~ 金君

何事も無かった事で月曜日には円安に向いますかね? だとすれば株価も戻すんでありましょう・・・オラ、随分と煽りを食っちまいましたんですけど、まっ、些末な問題であります。

自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示

私しゃ以前から「自動運転」と言う表現に疑問を持っていた訳です。
自動だったら人の手は要らないんでしょ? と、思っていましたが、そんな車は未だ無い訳であります。
自分の車はスバルのアイサイトなんですが運転補助装置、みたいな説明であったと思います・・・そして最後は自分で決めろよ、とも書かれていたと記憶しています。

まっ、自動運転車は実験車とかであるだろう、と言う人がいるかも知れませんけど市販車では確実に無い訳であります。
なので日産の自動運転と言うCMは嫌いでありました・・・そして、矢沢が言う「やっちゃぇ日産」も、嫌な感じだと思っておりましたが、この度はやっちまいましたね。

で、自分のアイサイトでは悪天候や逆光で機械が判断出来なくなると警告が出る訳であります、が、日産の車には無かったんでありましょうか?
いや、私しゃ恐ろしくてノーブレーキで突っ込むナンてとても出来なくて未だにその性能を試した事は無い訳であります・・・が、唆した人もそうですが、真に受けた人も大概だと思うんですけど・・・まっ、いいでしょう。

審議日程、余裕なし 与党内に会期の小幅延長論

上記の記事の本文には冒頭から「共謀罪」と言う言葉が出て来る訳ですが、この法案の名前は共謀罪では有りませぬ、よ!!!
私しゃ今朝方、この記事をスマホで読んだんですけれども、スマホでは「共謀罪:審議日程、余裕無し 与党内に会期の小幅延長論」と出る訳であります。

この意図的な書き方には違和感を通り越して悪意を感じるんですけれども、それは私の思い過ごしで有りましょうか?
で、上記記事では共謀罪と何度も使っている割には中身の話しはナニも無く、国会での日程がドーのコーのと宣い審議時間などを問題にしている訳です。
しかし、国会で無駄な時間を費やしているのは野党じゃないかぃ?

と、思うんですけれども・・・まっ、自虜史観に毒された教育で育った左巻きはナンでも反対が格好良いと思うらしくドーでも良い事で騒ぐんで仕方ないですかね?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 殆ど行き詰まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事