じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

土曜日でもバイト の雑談

2024-01-06 17:34:38 | 日記的雑談
あれです、今日は朝から小雨模様で終日降ったり止んだりしていたんですが、こんな悪天候でも山に登る人はいるんですね。

私ゃ寒い時期の雨ほど厄介なものはない=間違うと死ぬ、って古の教えを守り雨の冬山は避けていました。

で、こんな日でも勇敢な登山者は少なく無いわけで、下山後に泥だらけの登山靴でトイレを利用するのであります。

なので便所掃除のジジイは大変でした。

まっ、トイレにスパイク長靴で入ってきて床が穴だらけになっても税金で修理するんで気にしない太っ腹な施設でして、だから泥靴でのトイレ利用などは大歓迎なのであります。

しかし、自分は午後四時までの勤務なので退勤間近に入ってきて泥だらけにされると髪の毛が逆立つわけでして、悪天候の冬山で日没間際の下山とはなんて不届な、と憤るのであります。

とは言え、顔は笑顔だし、口から出る言葉「お疲れ様、寒かったでしょう」と至って紳士的なのであります、なんちゃって。

しかし、こんな日でも忙中閑ありでして、昼飯を食った後はしばらく青森山田と市立船橋のサッカーの試合を見ていたのであります。

なんと申しましょうか、1対1でPKの末青森山田が勝ったんですが、あのキーパーがベガルタ仙台に来てくれたらなぁーと思いました、なんちゃって。

と、言うことでホントーのことを言うと今日も結構暇でありました。

なので午前中はカメムシ採りって口実で館内を歩き回り、いつもの三階までの階段では二段跳びダッシュを五本決めて大力増進に励んだ次第であります。

あれです、私ゃ一日の歩数ノルマを8000歩にしてるんですがカメムシ採りだけでは中々8000歩は難しいわけです。

なので階段駆け上がりや無駄に大股で歩くなどして歩数を稼ぐんですが、今日などは度が過ぎたのか仕事が終わる頃には疲労感に襲われておりました。

おおっと、間も無く風呂が沸きます、と言っているので、んじゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラっ!!!ロシア の罵詈雑言 | トップ | 負けるなロシア の罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事