じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

休日は寝てらんない の雑談

2024-03-28 17:26:48 | 日記的雑談
あれです、昨日はバイトが早朝早出だったもんで夜は眠くて8時過ぎには寝ちまいました。

で、そーなると早起きかと言うとそんな事も無く6時近くまでじっくり寝ていた次第であります。

あれです、本気で眠い時とか疲れた夜ってのは夜中のトイレも起きないもんでして、あれは気分的なものなのかも知れませんね、なんちゃって。

で、今日は夕方まではそこそこ良い天気って事なので何をしても良さげでありましたが、昨夜は晴れたので放射冷却で朝は気温が低かったわけです。

と、なると朝イチの雪は締まっているかも? と裏山スキー場に行った次第であります。

あれです、裏山スキー場までは家から30分弱・・・本日はノラ・ジョーンズを聞きながらのドライブでありました。

そんなわけで、9時少し前にスキー場に到着し身支度を整え9時10分から滑り出しました。

で、リフト券を買うわけですが、春スキー料金って事でシルバー割が4時間で2800円とお安くなっておりました。

が、4時間券など買っても頑張って2時間がやっとでして、できれば2時間2000円なんてのが有ったらと思いますが、まっ、いいでしょう。

空いてそうに見えますが 空いてます

空いてそうですが 空いてました

今日のコブは良くできてました

なんと申しましょうか、もう完全に春スキーシーズンでして今日の来場者は大概シーズン券を持っている御常連様であります。

で、毎日が日曜日的なご隠居が殆どですからそりゃー年季も入って上手い人ばかりでありまして、特にコブは急斜面をものともせぬ手練が多いのであります。

あれです、自分はコブは初心者の下の足前なので上手い人の邪魔にならぬよう隙を見て侵入したんですが縦溝系な上に傾斜が急で無様な滑りしかできませんでした。

で、お日様が出ても雪はそこそこ締まって美味しかったので人影の少ない斜面でその気になってかっ飛んで見ました。

あれです、何本滑ったのか数えなかったんですが2時間を過ぎた途端に右膝に痛みを感じまして終わりにした次第であります。

いや、裏山は4月7日までなのでもう一度いけるか? と思うんですが、まっ、いいでしょう。

で、12時頃に帰宅して冷凍ピザの昼飯を食いつつテレビなど見て一服の後、陽気に誘われ今度はバイクを引っ張り出しました。

あれです、一昨日エンジンを掛けて調子を見ていたジェベルに跨り「裏山サーキット」に出掛けたわけですが、これは大誤算でありました。

なんとなれば、先日の雪が道路脇に残りそれが融け出し路面はびしょ濡れだったのであります。

いや、カーブで滑るって事よりもズボンが泥まみれになるのが嫌なので随所で徐行した次第であります。

大倉ダムから後ろ白髭山

あれです、裏山から大倉ダムに抜けたんですが、ダムの水はこの時期としては少なく、今後の雪解け水でどーなるか、少し心配であります、なんちゃって。

で、山まで来ると春とは名のみって感じで寒いんですがかじかんで痺れるほどでは無く、耐えられる寒さであります。

さて、いつまでもダムを見ていてもしょうが無いのでバイクを走らせ作並の団子屋に行きました。

で、ズンダ・ゴマ・クルミと三種の団子を買って帰宅した次第であります。

いや、帰宅してまだ3時そこそこ・・・これは団子を食いながらAmazon primeビデオだな、って事でいつものようにCIAとKGBが戦うスパイ物を堪能した次第であります。

あー明日はバイトか・・・行きたく無ぇなぁーなんちゃって。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のロシアは? の罵詈雑言 | トップ | ロシアは今日も燃えているか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事