じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

海の写真 余り物編

2016-05-15 20:30:29 | ダイビング関係のお話

なんとなく撮った写真


イシヨウジ の交尾


チンアナゴ


カニハゼ ペアなんだけど・・・


カニハゼ ペア


カニハゼ と ヒレフリサンカクハゼ


スジアラ 美味


フタスジタマガシラ 美味

>
スジモヨウフグ


ヤマブキハゼ


ゴンズイ

まっ、フィリピンのダイビングから戻って10日も経つ訳ですからお写真のネタもそろそろ尽きようかと言う感じでありますが・・・ところがドッコイ、まだあと3回分くらいは有るんですよね。

突然ですが、皆さんは美味しい物は先に食べちゃう方ですか?
それとも、最後にお楽しみって、とっておく方ですか?
ナニっ? 適度に程良く満遍なく頂く、ですとぉ?
まっ、私しゃ美味い物はサッサと喰っちまう方でありまして、撮りためた写真を出すとき何かも良いと思うモノから出しちまう訳であります。
なので後半は次第にじり貧になるのは否めない訳であります。
と、言う事で、本日は珍しい魚も無く・・・いや、カニハゼは比較的珍しいですかね?
でもいると分かっている所でガイドに案内されて見た物なんで大した物じゃ有りません。
まっ、自分も昔はガイドの端くれなんで人様が見つけた珍しい魚に尻尾を振って覗きに行くなんてのは気持ち的に出来ない訳です。
と、言いつつ皆さんが見終わったあとにこっそりと撮っていたりするんですけれども。

ところで、チンアナゴと言うアナゴ系の魚が穴から顔を出している訳ですが、魚がチンで、住まいの穴の方はポコ、と言う訳です・・・いや、昔ガイドをしていた時の定番のギャグだったんですが、顰蹙をかう事はあっても受けた事は殆ど無かったのであります。
これ、ホントーでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑多な海の写真 | トップ | 第九は好きですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビング関係のお話」カテゴリの最新記事