じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

久しぶりに車談義

2016-07-01 22:28:07 | 愛車の事
今一番欲しい車は・・・軽トラであります。
スズキのキャリーが本命でして、宮城県限定の「農業仕様」が95万円で売っている訳です・・・乗り出し価格だと110万くらいですか? 軽は買った事が無いんで分からないんですけど、諸費用は15万くらいかと見ましたが。

で、コレだとフォリスターには積めない長尺物も泥だらけの物も積み放題な訳です。
これからインチキ庭師になるにも必需品と思う訳ですが・・・まっ、もう少し煮詰めたら買うんでしょ、きっと。

スバル、「レヴォーグ STI Sport」を一般公開!

まっ、ハッキリ言って小手先の勝負では騙されませんぜ、と言う感じの記事であります。
私の愛車フォレスターの最大の欠点は・・・変速機構であります・・・要するにCVTはナンボ頑張っても所詮はCVTでありまして本気モードで走らせたら屁であります。
私の車に限った事かも知れませんけど。。。まっ、そんな筈は無いんですが、ダッシュしたくてアクセルを一気踏みすると僅かですがコンピューターが考え込むのかCVTが迷うのか、タイムラグが有って期待したダッシュはしない訳です・・・いや、40年前のKP47でも35年前のTE71でもこんな暢気な反応はしない訳でして、本気でスポーティーとか宣うんであれば「屁」でありましょう。

あとアレ・・・パドルシフトの怠さと曖昧さ・・・いい加減過ぎるシフトでありまして、欲しい時にエンブレ貰えず、加速したい時にシフトダウンせず・・・ゴミでしょ、このフィーリングは、と、本気で思っております。

いや、280馬力を本気で活かせる変速機構ではない訳でして、まっ、そういう場面は公道で法規を守ってはあり得ないと言われればナニなんですけれども、実際にゴミであります。

アレ・・・ホンダやトヨタは10速ATとかの多段変則ギャを出して来た訳ですが・・・まっ、完成度は賛否ナニとしましても、方向性はこっちだと思う訳です。

まっ、次の愛車は軽トラ、と決めている私が宣っても詮無き事では有りますが・・・近頃通学で時たま先頭争いなどすると苛つく場面が有って・・・280馬力が負けてドーすんのよ、ナンて思ったりしたもんですから一言宣ってみました。

いや、通学で往復毎日50キロ乗っている訳です・・・大渋滞と、信号への頭突っ込み競争区域なども通過しつつ運転していると、レスポンスの鈍さと、パドルシフトの怠さは嫌になります。

私しゃ旧式のスズキキャリーの軽トラに20万キロ以上乗った経験からアレのレスポンスの良さは知っている訳です・・・往年のGSRの吹けに匹敵しますゼぃ・・・コレ、殆どホント。

おおっと、11時時間近・・・マジかぁ? ほんとにおやすみなさい、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は卒業検定!!! | トップ | 祝 合格!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛車の事」カテゴリの最新記事