じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

街角写真的クアラルンプール

2014-05-28 18:05:10 | プーケット滞在記

まっ、撮っちまったモノは仕方が無い


やっぱしモスリムの人はシリアの件でこういう事なんですかね?


マレーシア的かぐや(姫)じゃ無いでしょ?太郎でしょ?


カァーっ、ピンボケだったのかぁ、無念じゃぁ


旧道と言うか、高層ビル街の一つ裏の通りは廃墟でした


これがKLタワーで、これを目指して歩いた


タワーの切符売りの少女、後のカード可が料金を物語る


安い高級クラブの入り口みたいなエレベーターホール


3000円払って見た景色の一部(クアラルンプール中心部)


一つ先の、団地群か?(デジ望遠で引いてるんで結構遠い)


これが噂のツインタワー(一階のユニクロはブランド物だった)


怪しいラーメン屋(店の誰も日本のラーメンを知らないと言う)


照り焼き弁当(真ん中の極小タクアン以外和食ではないが)


この感じが、私が知っているクアラルンプールでしたが


ターミナル間の移動と、市内への直通が有る

さて、午前中の授業を終え、昼飯を食い、Take a napして、ジムに行って来た訳です。
で、エアコンも無い虎の穴で二時間半、走ったり転んだりウェイトトレーニングをしたりして汗を流して来た訳です。

いや、入る時と出る時に台貫計りに乗る訳ですが、確実に一キロ半減ってます。
で、体重なんてこんなに簡単に落ちるもんじゃないんで、全部水です・・・汗出てた水分です。
で、途中で600CCのボトルを一本消費して、なおかつ1.5キロですから、相当なもんな訳です。

で、帰って来てから、ここからが問題です・・・まず、不味い牛乳を飲みます・・・バスチャライズド牛乳と言う、低温殺菌の牛乳で、日本では珍しいと思うんですが、ここではこれしか売っていません・・・なんか、薄いんですけど、まっ、仕方ないし。
これでタンパク質の補給ですね・・・筋トレで筋繊維が壊れてますからね、補修材料を入れないと。

で、次が大事なんですが、ここで、とって置きの「マルコメのみそ汁」を飲むのが明日への活力を生む大事なポイントな訳です。

二リットルの汗で一緒に流れ出た塩分の補給と、味噌と言う発酵食品の持つ、乳酸分解能力を頂く訳であります・・・梅干しが有ればクエン酸も採れて最高なんですがね・・・減塩梅干しとか、ああ言うのダメですぜ。

で、まあ、シロートはすぐにプロティンだのアミノ酸のサプリだの騒ぐ訳ですが、運動のあとは、豆腐を一丁、生姜を添えて食い、みそ汁とご飯を納豆で食えば事足りるんで有ります・・・まっ、適宜野菜を、ですけど。
いや、オリムピックとか、プロのスボーツ選手の話じゃなくて、一日二時間、運動する程度の一般人の話ですけどね。

んじゃ・・・クアラルンプールの話は宿題を終えてから・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り敢えず的 写真 | トップ | 女の写真じゃない、よ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめいち)
2014-05-28 21:24:22
こんにちは

低音殺菌って本当は美味しいはずですよね? もとの乳がまずいんですかね? それよりも、現地事情が分からないことをいいことに、牛乳は加熱しないで飲めるのか、なんてアホなことを考えてしまうんですが(笑)。
返信する
Unknown (0yazi)
2014-05-28 23:05:07
かめいちさん コメント ごっちゃんです

いや、生卵が未だ喰えない国なんで牛の乳を未殺菌で、と言うのはヤヴァイと思います。

で、乳牛自体が少ないと思うんで、牛乳は輸入だと思うんです。
生乳の低温殺菌じゃなくて、冷凍の牛乳の解凍・低温殺菌だったりするとか?
いや、何もかも推測ですが。
返信する

コメントを投稿

プーケット滞在記」カテゴリの最新記事