じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

取り敢えず的 写真

2014-05-28 14:48:55 | プーケット滞在記

まっ、街角写真てやつですか?


好きな物を好きなだけ取って、見た目で計量と支払い


強烈に甘いブラックコーヒー・これのマイルドは死ぬ程甘い


アルファベットで読めそうだが、意味不明


寝ててもお貰いのカップは離さない・たぶん乞食


ホコ天で何かのイベントなんだが、皆目分からない


人の集まるのを利用しての大道芸人か?靴が甘い!!


正面奥の赤いシャツが主客のようなんだが・・・


新旧入り交じったクアラルンプールの街


絶対に繋がらない・コインの穴がゴミで詰まっていた


アカシアの大木で緑多そうに見える、が・・・

まっ、取り立ててなんと言う事も無い、街角で拾ったスナップです。

そんな事より、また雨が降って来そうで・・・ジムに行けないじゃん。
だいぶサボっちまっているんで行きたいんだが。
昨日も、さぁ~と思ったら雨が降って来て止めた訳ですが、今日も怪しいなぁ。

ジム迄、バイクで5分・・・歩いて6分。
歩くか? 大した距離じゃないのは確かですが、ジムからの帰りがなぁ・・・色っぽいオネェ樣方が大挙して待ち構えているのを一々振り切るのが嫌でして。

いや、独りで歩いている男には確実に怪しい誘いが来る訳です・・・色んな誘いです。
物乞いから、マッサージ、サングラス売りからあっちの方迄・・・多種多様です。

それにしても、ミャンマーのビザがサッサと取れちまって、オラ、ヤンゴンに行くだぁ・・な、訳ですが、ポルポトの名残等、まっ、そんな物は無いでしょうな?

アレか? 地雷原か? それは嫌だ。

地雷と言う武器は殺傷能力は低い訳です。
片足吹き飛ばすのが目的で、殺すのが目的ではなく、生きて苦しませる為の武器と言う、世にも残酷な武器なのだと、ベトナムのそんな物が飾ってある所で見ました・・・まっ、どーでも良い事ですが。

いや、マレーシアリンギットをプーケットでバーツに替えようとしたら断られちまいまして・・・まっ、三千円分しか無いんですけどね。
でも、この地でそんだけ有れば4~5日喰えますからね・・・大金ですぜ。

ああ、またかぁ~ミャンマーに行って現地の通貨を引き出して、また使えないお金が貯まっちまうのかぁ・・・家に帰ると色んな国の変なお金が意味もなく出番も無くポツネンと鎮座ましましているんですけど・・・20年前のマレーシアリンギットも有ったなぁ。

やっぱし金は、日本円とかUSドルに限るわね・・・でも、そこから現地通貨に替えさせる仕組みが貧乏国にはありますからね・・・そして、そう言う国は握力が強くて、握った外貨は離さない訳で、大概の貧乏国は出国の時に簡単には戻してくれません。

おっ・・・空が明るくなって来た・・・行けそうだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取り敢えず・写真 | トップ | 街角写真的クアラルンプール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プーケット滞在記」カテゴリの最新記事