じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

ee 一日でありました

2018-06-22 19:45:38 | 日記的雑談
取り立てて良い事も無いかわりに嫌な事も無く、言ってみれば「心地良く過ぎた一日」と、そんな感じで有りました。

いつものように9時出勤でバイトに出まして、午後2時半に終わって帰宅であります。

そして帰宅したらサッサと着替えていつものように畑仕事であります。

今日はネギの土寄せから始めました。
アレです・・・ネギの白い部分を長くするために土を盛り上げて覆ってやる作業であります。

で、次が、昨日ジャガイモを抜いた畑に豆とキュウリの苗を植えました。
いや、昨日天地返しをし、今朝もまた起こしてひっくり返して、とやったんですが、理想的には一週間は休ませたい所であります。
が、既にローテーションは組まれているので外すわけにはいかないのであります。
と、言う事で、そんなに作ってドーすんの? と言う程にインゲンとキュウリが植えられちまったのであります。

そして次に手を出したのが庭の木々の移植であります。
まっ、時期的にドーのと言う向きも有りましょうが手順を踏んでやれば大概は大丈夫なんで有ります。

と、言う事で、サツキを3本と薔薇を1本と椿を1本移植した次第であります。

とは申しましても銭を貰ってやる仕事じゃないんで根切りして掘り上げたら穴を掘った所に腐葉土と水をたっぷり入れて埋めるだけの簡単な詐欺用なんですが・・・まっ、大丈夫でしょう。

いや、薔薇が伸びたんでその他にあったサツキが可哀想になったんで動かしたのと、玄関前の枯れたドウダンの代わりに3年かけて作っていた小さな椿を植えた訳であります。
コレで玄関前が随分と見栄えがするようになりました・・・と、自画自賛。


今夜の酒のつまみはジャガイモと豆


作業を終えて空を見たら月が


暮れそうで暮れない黄昏時は・・・

気分の良い夕暮れだったもんですからいつもは一杯で終わるのに二杯やっちまいました。

ナンナンでしょ・・・世の中の事、なぁ~んに俺に無関係。
こんな気持ちは過去に無いのであります。

ナンと無く、根拠は無いんですが・・・掴みかけている気がするんであります。
オラ、とうとう脱皮できそうな予感、であります。

むふふふふふっ・・・むふふふ、と。

嗚呼、早くしにてぇ~ 気分の良いまま逝きてぇ~ であります。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールはドイツだな!!! | トップ | ee てともee一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じょぜ☆)
2018-06-22 20:24:45
oyaziサン☆

「悟り」の境地ですか?
煩悩MAXの私はどうしたらいいのやら、、、、、。

トホホ。

返信する
Unknown (0yazi)
2018-06-23 22:04:02
じょぜ☆ どの コメントごっちゃんです

悟りなんて偉そうなもんじゃ無いと思います。

ただ、自分の生活の根幹に関わりのない事に関心を持たなくなった結果、なんだか気楽になったんですね。

上手く言えませんけど、世間のアレコレは無視・・・私基準でその日暮らし、と。
そんな感じなんで有ります。
返信する

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事